2016年9月18日日曜日

2016年9月18日出走結果

レッドエレノア

中山2R 2歳未勝利 芝2,000m

 結果:11着 2:05.7 (2.0秒差)

いやぁこんな負け方するとは思わなかったですねぇ。。

出負け気味のスタートから終始あんまり行きっぷりがよくなくて、それでもいい位置から上がって行くように見えた3コーナーから4コーナーは全く伸びず、、

どうしちゃったんでしょうか。

かなり雨が降ってたしその辺が気になったのかねぇ。

なんかフォームが変だった気もするし、これが実力とは思いたくないっすね。

あの馬体で走らないってこともないはずだから、とりあえず府中でもう1つ使ってみてから考えましょうか。

残念。。


レッドシャンクス

中山10R 3歳以上1,600万円以下 レインボーS 芝2,000m

 結果:13着 2:02.3 (1.9秒差)

ちょっと暴れ気味ながらもなんとか揃ったスタートを切っていつも通り前へ、、と思ったら引っ張りっ切りでいつの間にか1コーナー手前までに大外に!?

前が離れて変な流れを悪くない位置から追走してたけど、4コーナーでもう手応えがなくなってあっさり大敗。。

最後はなんか走り難そうにしてたし、今日の馬場が嫌だったのかなぁ。

しかし、、昨日勝ってもらっておいて何ですが、やっぱり私にはこの騎手ちょっとよく分かりませんw


レッドアヴァンセ

阪神11R G2 ローズS 芝1,800m

 結果:8着 1:47.9 (1.2秒差)

道中かなり引っ張ってて折り合い難しそうにしてたけど、4コーナーの上がり方を見たらこれは勝ったと思ったんだけどなぁ、、

やっぱり坂なのか馬場なのか、それともここに来て距離なのか。

何にせよあの手応えと上がり方で負けるってことは何か致命的に適性がない部分があったんだと思う。

この一族だし重馬場がダメだっただけと思いたいけどなぁ。。

しかしまた権利ない馬が権利を取っちゃったけど秋華賞って出られるんだっけ、、?

ここから更にG1に向けた仕上げを施して京都コースならまだ夢は見られると思ってるんだけど、、

大幅プラス体重を見て本当に期待してただけに、とにかく残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿