2016年9月10日土曜日

2016年9月11日出走馬

レッドローゼス

中山2R 2歳未勝利 芝1,800m

一昨年いまの4歳世代が初めて秋まで勝てなくて、「この世代はヤバいかも、、」と思ってからなんと3年連続で秋競馬まで2歳馬の勝ち星ゼロですよ。

先週のアルーフクライに初勝利を託したかったところだけど、、そろそろ誰か勝ってくれないですかねw

上位人気でここに臨むレッドローゼスは、コースも新潟から中山に替わって今度こそ必勝、、と言いたいところなんだけど何頭か強いのがいるんですよねぇ。。

前走は新潟なのにかなり早く先頭に立たされちゃってかなり厳しい競馬だったので、ここは上手いレースをしてくれてどうかって感じかな。

元々かなりいい感じだった調教の動きが更に良化してるってのもあるし、なんとか強敵を倒して欲しいなぁ。


レッドアリオン

阪神11R G2 セントウルS 芝1,200m

ちょっと精彩を欠いてるアリオンが初めてのスプリント戦に挑戦。

個人的にはいつまでもこの馬は逃げ馬だと思ってるので、逃げ馬に乗ったら日本一のユタカ騎手ってのはめっちゃ合うと思うんですけど、どうでしょうか。

この距離に適性があるとはさすがに思わないけど、あれだけ速い上がりに対応できる馬なんだからスピード能力の絶対値は上位だと思ってるし、前走で殺人的なハイペースもこなしてる(?)から、意外と適応できるんじゃないかなぁ。

とにかくどんなペースにせよ上手く馬群に入らないで運べればチャンスあると思うので、好スタートからこの馬で4,000勝、期待してます。


レッドラミア

阪神12R 3歳以上500万円以下 牝馬限定戦 芝1,800m

めっちゃ楽しみにしてた中央復帰戦、、と言いたいところなんだけどちょっと陣営のトーンが低いままですねぇ。。

川西調教師の腕が尋常じゃなかったせいかダートの走り方になっちゃってるみたい?

どの競馬場にせよ地方であれだけ強い勝ち方できる馬なら中央でも通用するはずと思ってるので、まずは慣れる意味でもちょうど掲示板ぐらいのレースを期待したいところですね。

これまでのレースを見ても本質的に芝向きなのは明らかだし、見捨て癖のある陣営に見捨てられないように、まずは緒戦から頑張って行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿