2016年9月3日土曜日

アルーフクライ2戦目も強敵に惜敗

いやぁ、、この面子じゃ厳しいと思ってたのが断然人気に祭り上げられて行くのを見てるうちに勝てる気がしてきちゃってたんだけど、、

こりゃ完璧にやられました。


アルーフクライ

新潟2R 2歳未勝利 芝2,000m

 結果:2着 2:03.4 (0.3秒差)

揃ったスタートからかなり押して行ってたので、内回りを意識して逃げるのかな?と思ったら普通に先団に落ち着いて。

そこからなんか勝ち馬も含め出入りが激しいレースになっちゃったのが厳しかったかねぇ。。

しかしそれにしてもヴァンクールシルクは強かった。

パドックでは好みの馬体で明らかに抜けてて、だけど芝2,000mなら適性の差でなんとか、、と思ったけどまるで歯が立たなかったなぁ。

この辺、しっかり勝てる相手を意識してレースを選んで行かない辺りが今年なんとまだ5勝しかしていない(!)厩舎力なのかもな。

これはもう完敗です。

時計的にも戦ってきた相手的にも次こそって期待はあるけど、、

とりあえず少し休んで府中で確勝を期す感じかねぇ。

残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿