2016年9月3日土曜日

レッドリヴェール見学 2016.8.28

楽しみな1歳馬の次は進退が心配だったレッドリヴェールとの最後の対面。

思わず厩舎から出てくるところから撮りまくっちゃいましたよw


まだまだ表情も若いし全然やれると思ったんだけどねぇ。


成績云々もあるけど脚の腫れが出てしまって、元々調整が難しかっただけにさすがにここから立て直すのは厳しいだろうってことで引退が決まったみたい。

この日の時点でまだ最終決定ではなかったんだけど、もう決まりなんだろうなってのをすごく感じて、淋しかったですね。。

まだ全然やれそうだけどね。


社台ファームにいるといくらでも食べるしいい調整ができるんだけど、入厩させようとすると一気に細くなってしまって、本当に難しかったんだそう。

牧場にいるとホント動きも表情も優しくてかわいいのに競馬場だとあんな感じで、良くも悪くもすごく頭いい馬だったんだろうな。

最後に会えて本当によかった。


いつもはあんまり長く馬を愛でてると「はい、次に行きましょw」って言われるけど、リヴェールの時はゆっくりお別れさせてくれました。

淋しくて、ちょっと涙が出そうになりながら、「長い間、ありがとね。」と。

またここでリヴェールの仔に会える日を楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿