2016年9月11日日曜日

2016年9月11日出走結果

レッドローゼス

中山2R 2歳未勝利 芝1,800m

 結果:2着 1:50.2 (ハナ差)

いやぁこれは。。

絶好の形から4コーナーの一瞬の加速はちょっと一流馬の雰囲気を感じちゃったけどなぁ。

結果的には強い相手に抜け出しが早かったってことでしょう。

残念だけど、これだけの競馬ができるなら未勝利戦を抜けるのはさすがに時間の問題だと思うし、なんとか早いうちに勝ち上がっちゃって欲しいね。

ずっと在厩なのでここで一息入れるかどうか、、難しいところだけど想定なんかを見て強いのが出てこなさそうだったらもう1つ使って一休みにしたい気はする。

何にせよ、次こそ決めて頂きましょう!


レッドアリオン

阪神11R G2 セントウルS 芝1,200m

 結果:6着 1:08.0 (0.4秒差)

さすがユタカ騎手って感じの(アリオンなりに)好スタートから、道中なんとか外に出そうとしてくれてるのが感じられたけど結局最内のまま。

初距離でこれじゃ全然ダメだなぁ、、って諦めかけたらなんと直線は馬群の中からやる気を見せて伸びてくるじゃないかっ、、!

残り100m辺りで狭くなったのか追えなくなっちゃって、最後は頭も上げてたけど異次元の強さだった勝ち馬はさておき2着馬から0.2秒差なんだから大したもんじゃないでしょうか。

これなら相手を選べば展開によっちゃやれるんじゃないかな。

やっぱり集中力の問題でいまはこの距離なのかねぇ。

まだまだやれると思ってただけに、この距離でまたいいところを見せてくれたのは大きな収穫でした。


レッドラミア

阪神12R 3歳以上500万円以下 牝馬限定戦 芝1,800m

 結果:17着 1:48.0 (2.3秒差)

このマイナス45kgってのは陣営が言ってた以上に減ってるし、あのイレ込み方を見てもちょっと何かあったでしょう。

4コーナーで息切れしてたし、今日は全く競馬になりませんでしたね。

しかしそれにしても栗東の環境が合わないんですかねぇ。

こんな身体じゃしばらくまともに調整することもできないだろうし、これは長い放牧に入っちゃうのかなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿