2016年9月18日日曜日

2016年9月17日出走結果

昨日は頭痛が治らず中山に行けませんでした。

金曜の夜よりかなり悪化してしまって、なんとか起き上がってレースを見ては倒れ込むような感じだったので、自宅待機自体は仕方なかったと思うけど、それにしても無念。。

最後のレースを見届けたかった。


ポムローゼ

中山3R 3歳未勝利 牝馬限定戦 ダート1,800m

 結果:10着 1:56.3 (2.3秒差)

最初の直線で頭を上げてたりレースに戸惑ってる感じはあったものの、しっかり走り切ってくれて嬉しかったですね。

まともに調整できない状態じゃまたゴールまで辿り着けない可能性も十分あったわけで、、

本当によく頑張ってくれました。

現地観戦に行けなかったのは一口馬主人生最大の心残りの1つになっちゃったけど、TV画面越しとは言え、最後に走る姿が見られてよかったよ。


レッドゲルニカ

中山12R 3歳以上500万円以下 ダート1,200m

 結果:1着 1:11.0 (0.3秒差)

道中どれだけ溜めて鬼のような手応えで直線に向いても伸びないので、あんな中団の位置取りじゃ全然ダメだと思ってましたよ。

なので4コーナー鬼のような手応えで上がって行くのを見ても「これはダメなんだわ、、」と偉そうに家族に語ったりしてホント恥ずかしいw

いやぁ、強かったですね。

これだけの競馬ができるってことは、やっぱりこれまでの伸びない競馬は1,600m辺りの距離が合わなかったってことなんでしょう。

いい時計で走れてるし、府中のマイル戦で出したとんでもない時計を考えてもこれなら上に行っても通用するはず。

楽しみになってきましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿