2016年9月18日日曜日

ポムローゼ引退

そして、、

残念ながらレース直後の更新から少し時間が経って、ポムローゼの引退が発表されました。

無念の一言です。


美浦の坂路で出してた時計なんかを考えても、全然未勝利で終わる馬じゃなかったはずなんだけどね、、

空港牧場にいた2歳の3月に脚部不安を発症してからはほとんどまともな乗り込みができず、やっと乗り込めるようになったと思ったデビュー戦での競走中止。

そしてまともに追い切りもできない状態での最終戦と、なんかこの1年半は更新を見るのが辛いばっかりの1年半でした。

初めて自分が馬名をつけた馬がこんなことになってしまって、関係ないと言われても他の出資者さんに申し訳ない気持ちで一杯ですよ。。


ただ、最後の最後にレースを走り切る姿が見られて本当に嬉しかったです。

体調不良で現地に行けなかったのが悔やまれるけど、あのままレースを完走できずに終わっていたらもっとずっとずっと心残りだっただろうし、ここまで持ってきてくれた関係者の方には感謝しかないです。


馬体のいい関東牝馬で挑戦する試みは、パヤドールに続いてこの仔も志半ばで潰えてしまいました。

またこの挑戦は続けてみたいと思ってますが、いまはあんなに脚が弱い中で最後まで頑張ってくれたポムローゼにお疲れさまを言いたいです。

本当に、お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿