2016年8月2日火曜日

東京TCの15産駒先行応募

明日にするとまた繋がらない時間があったりするかもしれないし、、ってことでさっき東京TCの15産駒募集に先行応募しました。

どう考えても史上最高額出資になりそうだった今年のラインナップで、蓋を開けてみたらいい馬が少なくて最高額更新はならず、、とかなればある意味よかったんですが。。

やっぱり予定通りものすごい金額になっちゃいました。

  • 2 レッドガナドーラの15 牝 ディープインパクト 4,000万円 行く気は満々なんですが、どうも界隈を見てると全く先行応募してる人が見られないのでとりあえず後回しにさせて頂きました。資金繰りもありますのでね。。満口になっちゃったらめっちゃ後悔するけど、さすがに大丈夫でしょう。
  • 3 レッドファンタジアの15 牝 ディープインパクト 3,800万円 こちらは満口になる可能性もちょっとありそうだけど、同じくまずは様子見にします。ネット上での話題っぷりを見た限りでは大丈夫だと思うんだけどなぁ。
  • 5 スタイルリスティックの15 牝 ハーツクライ 2,000万円 この一族は募集されたらいつも応募してるのに最近ずっとご縁がなくて、、今回こそはってことでお兄ちゃん達に続いて応募しました。ノーザンファーム産馬で1口5万円以下って3頭しかいなくて、残り2頭はまだ種牡馬として分からないお父さんなので、残ったこの仔はそれなりに人気にはなるでしょう。ただ、さすがにどんな人気って言っても高倍率の抽選ってことはないと思うので、久々にご縁があるんじゃないかな。
  • 13 セレブレイションキャットの15 牡 ディープインパクト 6,000万円 この仔はもうとにかく血統ですよね。現時点でそんな出せる馬に見えないってのは分かってますよ。だけど、Storm Catに流行りのAlydar×Danzigを持った牡馬なんて馬産地全体を見回してもそんなにいないですからね。超高いしリスクあるのも承知で、夢に賭けてみました。
  • 14 ツインテールの15 牡 ディープインパクト 5,000万円 正直、今年のラインナップに入ると血統的にリスクも大きいから見送るはずだったんだけど、、何と言っても角居厩舎。そして馬自身の出来がすごい好みだったんですよね。こういう馬を我慢できるようになるのが成長ってもんだ、、と思いながらも、やっぱり我慢できませんでしたw
  • 15 レッドエルザの15 牡 ディープインパクト 7,000万円 この仔に行かなかったら何の為に東京TCに、、と何度も書いてる通りで最初から絶対に行くつもりだったので、この仔だけは何の迷いもありませんでした。お母さんの繁殖代を払ってる者としては高いですけどね。。1/400の金額でこの仔に関われるんだから文句を言っちゃいけないんでしょうきっと。
  • 16 サクラサクIIの15 牝 ディープインパクト 3,200万円 とにかく怪しいんですよ。怪しいんだけど、鬼塚氏が指摘してるところ以外やっぱりそんな変なところは分からなかったので、この価格は脚のリスクを取る分だと思って行きました。経験上、分かってるリスクなら社台ファームはしっかり育成してくれると思うんですよね。後はどっか隠してる悪いことがあるかどうかだけど、、それはもう考えても分からないので勘で判断しました。
  • 18 レッドメデューサの15 牝 ディープインパクト 3,800万円 かなり迷ったんですよね。。馬だけ見たらこの価格で自信を持って行ける感じじゃないんだけど、ノーザンファーム育成で石坂厩舎ってのを考えるといま決断するしかなくて、、結局お母さんは走れなかったけど、祖母のCatchascatchcanはG1馬だもんね。十分夢が見られる馬だと思ったので、迷いながらも突撃することにしました。
  • 19 エリモピクシーの15 牡 キングカメハメハ 7,000万円 もうエリモピクシー牡馬は黙って行くしかないんですよ。せっかく日本を代表する繁殖と言える馬の仔を募集してくれてるんだから、これはもう出来がどうだろうと出資するのがクラブと一緒に楽しむってことだと思います。去年とか一昨年を見てもこの価格で最優先満口までは行かないと思うけど、、どうだろうね。どうしても欲しい仔の1頭です。
  • 28 シルバーフォックスの15 牝 ロードカナロア 2,400万円 色々ロードカナロアで悩んでたんですけど、馬体だけならもう圧倒的に上位に見えちゃってね。ネット界隈を見てても下手すりゃ先行で満口になりそうな勢いだったので、これはノーザンファームってところまで踏まえて急遽ラインナップに加えちゃいました。しかしここに来て2年連続庄野厩舎とはねぇ、、いい結果になってくれると信じてます。
  • 31 デルモニコキャットの15 牡 ヴィクトワールピサ 2,800万円 かなり悩んだんだけど、、測尺で1つだけ気になるところがあったので後ろ髪を引かれつつ第2陣に回させて頂きました。話題にはなってるから満口になっちゃうかもしれないけど、そしたらそれで仕方ないって思うしかない。
というわけでスタイルリスティックの15、セレブレイションキャットの15、ツインテールの15、レッドエルザの15、サクラサクIIの15、レッドメデューサの15、エリモピクシーの15、シルバーフォックスの15の8頭で91万円。

最優先はエリモピクシーの15にしたんで、ここと母馬優先のエルザっ仔はいいとして、残りは何頭か外れちゃう可能性もある。

なんとか、今年こそ全馬とご縁があることを祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿