2016年8月14日日曜日

2016年8月13日出走結果

勝てません、、!!

まさか今日の面子で1頭も掲示板に載れないなんて、さすがにこんなことになるとは考えてなかったですね。。


レッドソレイユ

新潟4R 障害3歳以上未勝利 芝2,850m

 結果:12着 3:11.7 (6.4秒差)

飛越のたびに下がってしまって、残念ながらちょっと話にならない感じになっちゃいました。

これで慣れてくれればいいんだけど、近況を見る限り普段の調教からずっとこんな感じだったっぽいしなぁ。

体重もついに440kg台になっちゃったわけで、そもそも500kgを目指してたこの馬の適性体重って何だったんだろううって感じですね。


レッドエレノア

新潟5R メイクデビュー新潟 芝1,800m

 結果:6着 1:50.8 (1.2秒差)

悪くないレース運びではあったけど、ちょっと下がってしまってから直線狭くなる形で、どうも先週辺りからうちの出資馬が新潟の内枠に入ってこうなるレースが続いちゃってますね。。

馬自身はすごくいい感じに成長してたと思うし、着差は着差でもそんなに悲観するほどじゃなかったと思う。

さすがにもう少し絞れる身体だったような気もするしね、、

しかし勝てません。


レッドジュディス

小倉6R 3歳未勝利 芝1,200m

 結果:7着 1:09.6 (0.5秒差)

こちらはホント我々が驚いちゃうぐらい頑張ってくれましたね。

この成績の馬を小倉で大外ブン回しって言う話にならない乗り方でものすごくロスがあったと思うけど、それでも0.5秒差まできてるからねぇ。

あれだけの脚が使えるんなら、もう少し丁寧に育てる時間があればなんとかなったはずなのにね。

残り1戦しか使えない状況はあまりに厳しいけど、ほんの少しだけ、希望が残る走りは見せてくれたと思います。


レッドイグニス

新潟9R 3歳以上500万円以下 糸魚川特別 芝2,000m

 結果:8着 2:01.2 (0.5秒差)

ちょっといくら何でも上がりが速すぎた感じですかねぇ。

未勝利勝ちの時と似たような位置で追走してたのでちょっと期待したんだけど、絶対的な脚の速さでの勝負になっちゃうと厳しかったみたいね。

まぁハーツ産駒なのでそれは仕方ないところもあって、こういう馬ってクラス上がった方がレースしやすくなったりもするものだから、なんとか少しずつ力をつけて上でやれるようになって行って欲しいね。


レッドオーラム

新潟10R 3歳以上1,000万円以下 三面川特別 芝1,800m

 結果:6着 1:47.7 (0.5秒差)

好スタートに見えたけど道中位置取りを悪くしてしまって、直線は行くとこと行くところ詰まってしまう最悪の競馬。

あれでこの着差なら、スムーズに進めていれば、、って思ってしまいますね。

また新潟の内枠にやられちゃいました。

騎手コメントにもある通り、改めてこれだけやれるなら展開1つで勝てるところを見せてくれたと思うので、残り半年ちょい、なんとかチャンスを活かして欲しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿