2016年8月31日水曜日

2016年8月28日出走結果

レッドカルディア

札幌4R 3歳未勝利 芝1,500m

 結果:3着 1:29.3 (0.2秒差)1:46.5

悪くないスタートだったのに道中下がってしまって4コーナー手前から鞭が入る始末。。

これは終わったか、、と思ったらなんとそこから短い直線をどんどん加速して、ついには上がり3ハロン1位タイで上がっての3着入線。

いやいやこれは驚かされました。

レース前の期待もスタートしてすぐに絶望に変わってたんですが、あそこから盛り返してくるとはね!

ノーザンホースパークでお昼を食べながら見たんだけど、これは声が出そうになっちゃったよ。

残されたチャンスは1戦か2戦、ほんの僅かだけ光が見えてきたかもな。


レッドイグニス

新潟6R 3歳以上500万円以下 芝1,800m

 結果:3着 1:46.5 (0.1秒差)

善戦してくれたカルディアの勢いに乗ってこっちは勝利を、、!と思ったけど直線で決め手を欠いて僅差の3着。

こちらも手応え悪く直線に向いて馬群に沈むかと思ったところからじわじわ伸びてきて、もう少し長かったり坂がある方がいいんじゃないかなぁ?

何にせよ鹿戸先生の言う通りこれでクラスの目途も立ったと思うので、休み明けの府中?は一発回答で行って欲しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿