2016年8月2日火曜日

東京TCの15産駒出資馬決定

最近の東京TCは抽選結果の発表が早くていいですよね。

高い馬があんまりバカ売れしない東京TCなので、抽選落ちするとしたらいつも落とされるスタイルリスティックの15ぐらいかなぁと思ってたら、、

なんとまぁ8頭中高い方の3頭が満口で、エリモピクシーの15とサクラサクIIの15が落選でした。


いや、、

エリモピクシーの15が落選、、?

もうなんかホント毎年この時期は徹底的にやる気がなくなると言うか、もう今年限りにしてやる!って言いたくなるぐらい絶妙に超欲しかった仔で落とされちゃうんですよね。。

あまりに凹んで仕事ができないので、さっさと帰ってきてしまいましたw

残念で仕方ないけど、今年ご縁があった仔ならきっとそれも忘れさせてくれるはず!と思える陣容にはなったと思います。

  • 5 スタイルリスティックの15 牝 ハーツクライ 2,000万円 久々のスタイルリスティック。また3歳で2勝したのに明け6歳で1,000万下みたいなに似たのかって成績が目に浮かぶ仔ですが、普通に成長してくれれば姉を超える馬になる可能性もあると思ってるので、かなり期待してます。
  • 13 セレブレイションキャットの15 牡 ディープインパクト 6,000万円 全然応募するって人が見当たらなかったのに残り50口切る辺り、ネットで出資馬晒すタイプじゃない夢追い人系の会員さんにはやっぱり人気だったんだろうな。成長待ちなのでホント何者にもならない可能性もあるけど、当たったら飛距離はすごいと思いますよ。取れて安心しました。
  • 14 ツインテールの15 牡 ディープインパクト 5,000万円 一方こっちは残口表示すら出ないとはまたファンタストクラブ恐るべしとしか言いようがない。角居厩舎のディープ牡馬がこの価格で余るとはねぇ。確かに血統的にはリスク高いけど、それにしても驚きました。この仔は何が好きって馬の出来がいいって書いてたんだけど、特に顔がいいと思うんだよね。牧場で会うのがすごく楽しみ。
  • 15 レッドエルザの15 牡 ディープインパクト 7,000万円 唯一満口馬で取れたのがこの仔で、どうしても1頭しかあげないって言われたら絶対にこの仔が欲しかったって意味では本当に取れてよかった。エルザの仔なのに馬格もあるし、ノーザンファームの力でこれがいい方向に育ってくれたらと思うと楽しみで仕方ないっすね。お母さんは成長し切れずに終わってしまったけど、長男は良血馬らしい成長を見せて欲しいな。
  • 18 レッドメデューサの15 牝 ディープインパクト 3,800万円 この売れ方なら先行で応募しておいてよかったかな。出資が決まった他のディープ産駒と比べると馬的にも血統的にも少し落ちるけど、そこは石坂先生を信じてってことですね。母父Mr. Greeleyでどう出るかってところだけど、結果がまだ出てないとは言え割と大物馬主さんが買ってる馬が多かったりもするので、どこかで爆発してくれることを信じて。Mr. GreeleyのスピードとCatchascatchcanの底力が上手く出れば、この仔もすごい馬になるかもよ?
  • 28 シルバーフォックスの15 牝 ロードカナロア 2,400万円 やっぱり人気だったんですねぇ。。この仔は世代唯一の馬だけ見て手を出しちゃったぐらい馬がよかった仔なので、なんとかこのまま行って欲しいっすね。とは言いながらも、いつも横目でキャロットさんを見ながら「あの血統いいなぁ、、」と思ってたフェアリードール系でもあるので、これから成長を見守るのが楽しみです。
こんな感じで2頭が落選になっちゃったので6頭で65.5万円。

これでも十分高いけど、まぁ予定と比べたらおとなしい総額になったっちゃなったかな。

まだレッドガナドーラの15とレッドファンタジアの15を追加するので結局すごい金額にはなるんだけど、この陣容で活躍馬が出なかったら嘘なので、めっちゃ楽しみですよ。

落選した2頭を思い出さなきゃ最高にワクワクする布陣なんだけど、、

いや、彼らは彼らだ。

長いお付き合いが決まった仔だけを見て、再来年のクラシックを夢見ていたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿