2016年8月17日水曜日

レッドイリスは378kgで終戦、、

先週の未勝利戦で11着だったのを受けてレッドイリスの引退が発表された。

まだタイミング的にもう1つなら使えた感じもあるけど、、残念ながら前走が378kgで、恐らくそこからまた減ってることを考えるともうレースに向けて調整するのが難しい状態だったんだと思う。

残り1か月でも無理をさせないで引退させてあげたのが最後の優しさだったのかな。。


この仔はどうしても欲しかった所謂ステマ配合で、身体が小さくても質のいい筋肉をしてると思って出資したんだけど、最後まで牧場で400kgがやっとってぐらい小さくて、その素質が発揮できないまま終わってしまいました。

前々走が特に象徴的で、ある程度距離があると身体が小さい分だけ歩数が要るってのもあるのか、追走してるだけで息切れしちゃう感じだったんですよね。。


なんとも、、残念ながら競走馬として絶対に必要な資質がいくつか備わらないままこの時期を迎えてしまったってことなんだと思う。

淋しいけど仕方ないよね。

何か、彼女なりに合った生き方を見つけてもらえればなぁと思います。

辛い競走馬生活だったかもしれないけど、まずはゆっくりと休んでくださいな。

お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿