2016年8月13日土曜日

2016年8月13日出走馬

毎年のことながらお盆なんて関係なく出勤する必要がありまして、いつもより空いてる電車を楽しむぐらいしか楽しみがないわけですが、、

今週は久々に7頭の大量出走で、特に明日は新潟4頭出しを含めて5頭が走ってくれます。

日曜はさすがに勝利までは厳しいと思うので、明日で勝てないとなんと3か月間勝ち星ゼロなんですな。

そんなのホントあってはならないから、ここは何としても1つは勝って欲しいなぁ。


レッドソレイユ

新潟4R 障害3歳以上未勝利 芝2,850m

ここは上手く跳べたり跳べなかったりって感じでそもそも飛越が不安な障害初戦なので、まずは無事に回ってきてくれればってところ。

何よりきっかけになって欲しいレースなので、とにかく最後まで走り切ってね。


レッドエレノア

新潟5R メイクデビュー新潟 芝1,800m

先週が出資馬の初デビューだったのに、この仔で早くも3頭目のデビュー戦になります。

調教の動きもいいみたいだし鞍上もルメール騎手ってことで、ここは楽しみな1番人気でのデビュー戦になりそう。

ただ、先々週のプロディジャスに続いて先週のアルーフクライも勝てず、相変わらずハーツクライの2歳は未勝利なんですよねぇ、、

そんな状況で勝っちゃうぐらい流れを変えられる馬なのかって言うとさすがに分からなくて、その意味では人気ほど期待しちゃうのは酷って感じなのかなぁ。

先週みたいに良血キンカメ産駒がいるわけでもないので仕上がりだけでなんとかして欲しいところではあるけど、、

あんまりイレ込み過ぎない程度には期待してるので、とにかくいいレースを見せて欲しいっすね。


レッドジュディス

小倉6R 3歳未勝利 芝1,200m

いやぁ、、馬自身がこんな感じなので仕方ないってのは分かってるけど、それにしてもこの大事な時期になって藤懸騎手とは。。

あれだけ実績を残してるのに安田先生のとこを悪く言う人がいるって気持ちはすごく分かりました。

自分としてはデビュー戦の競馬はそんなに悲観してなかったので、見捨てないまでも「見捨てましたよ!」と宣言してるかのようなこの使い方はちょっと辛いものがありますね。

とにかく使うことに優先順位を置いてるにしてもこの騎手では、、

なんとか安田先生を見返してくれないかなぁ。


レッドイグニス

新潟9R 3歳以上500万円以下 糸魚川特別 芝2,000m

早い時期にボーンシストが発覚してデビューすら絶望的だった馬がついに迎える勝ち上がり初戦。

もう勝ち上がってくれただけでも超幸せだったんだけど、人気馬の一角として迎える昇級戦ってのもまた感慨深いですなぁ。。

強敵揃いで勝てるかどうかまではさすがに厳しいものがあるにしても、どうせならこのままハーツクライの血で快進撃を続けて欲しいよね。

遅れてきた大物感を感じられるようなレースに期待してますよ!


レッドオーラム

新潟10R 3歳以上1,000万円以下 三面川特別 芝1,800m

なんか全く注目されてない感じがひしひしと伝わってきておりますが、、

能力的にはそんな見劣りする馬じゃないと思ってて、ここまで延々と小牧騎手に「なんで下げるんだ!」って言ってた嫌な感じの騎乗が田辺騎手に替わってどうなるかですな。

新潟なんで、切れ味がないこの馬の場合は下げる意味って全然なくて、その辺は田辺騎手なら分かって乗ってくれると思うんだよなぁ。

楽しみにしてるんだからいいレースを頼むよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿