2016年8月7日日曜日

アルーフクライのデビュー戦は惜敗2着、、!

勝てない、、!

思わず弾丸旅行で新潟まで行ってしまうほど楽しみにしてた大口出資馬アルーフクライのデビュー戦は、厳しい競馬を抜け出しかけたものの惜しくも2着。

夢見たけどなぁ、、もちろん相手が強かったんだけど、最後の最後で私の勝ち運が足りなかった感じもあって無念。。


アルーフクライ

新潟5R メイクデビュー新潟 芝1,800m

 結果:2着 1:50.1 (0.1秒差)

ホント素質は素晴らしいものを見せてくれたと思います。

少しタイミングが合わないスタートから上手く位置を取りながらも折り合って、満を持して追い出すと意外と反応が悪く、、

そうこうしてるうちにゴチャっとしてしまって、あぁ負けたか、、と思ったら今後は内からグングン伸びてきて、おぉ!おぉ!勝ったぞ!と思った瞬間に勝ち馬に突き抜けられて惜敗。

相手を褒めるしかないってところと、スムーズに追えた時の脚を見たかったなぁってのが感想ですかね。

最後は伸びて見えたけど時計を見ると周りが伸びあぐねてたって部分もあるし、勝てるレースだったってほどの感じではなかったと思う。

目の前で見てる時は超悔しかったけどね。。

ただ、パドックで見た馬体はまだまだ明らかにペラペラと言うか、、444kgって体重が示すようにこのままじゃ上には行けないって身体だったと思います。

もっと増えてくれればなぁ、、

加速があんまりよくないのもまだ後ろがかなり緩いってのが理由で、「そういう馬だから」じゃなくて成長余地のあるものだと思う。

続戦すればとりあえず勝てる可能性は結構あると思うけど、なんとなくこれ以上は仕上げずに、一旦成長を促した方がいい気がするんだよね。

その辺は厩舎のジャッジに任せたいところだけど。

今日の状態であの相手に2着できたんだから、成長すればいいところまで行くと思うので、しっかり食べて大きくなってくれよ!


レッドカイザー

小倉9R 3歳以上500万円以下 足立山特別 芝1,800m

 結果:5着 1:49.0 (0.9秒差)

得意のコースで割と楽しみにしてたんだけどなぁ。

いい位置でレースを進められたのに早々に脱落する感じで伸びあぐねちゃいました。

なんだかんだ小倉は浜中騎手によく乗ってもらってたり、厩舎のおかげで鞍上に恵まれてきたところもあるので、今日はちょっとそこが甘かったかな。

とりあえずこれで権利も取れたので、もう1つ(今度は浜中騎手で)小倉を使ってもらいましょうかね。


レッドジョーカー

新潟10R 3歳以上1,000万円以下 驀進特別 芝1,000m

 結果:10着 0:54.9 (0.8秒差)

せっかく新潟にいたのにレースを見届けずに帰ってしまって、後ろめたい部分があったんだけど、、なかなかいいレースをしてくれたんじゃないですかね。

残り400m辺りでは一瞬勝ち負けしてくれるんじゃないかって雰囲気すらあったもんね。

これを刺激に、芝の短距離でもう一花咲かせて欲しいね。



最後に今日の写真。

まだまだ薄いんだけどバランスも動きもいい感じ。


最初ちょっと周りを見回したりして落ち着かなかったけどすぐに落ち着いたし、気性面も問題なし?


ミルコ様。


やっぱり様になるよねぇ。


いざ出陣。


上手く撮れなかったので変な感じだけど、抜けた瞬間に交わされた無念さは伝わると思います。


疲れたけどやっぱり楽しい1時間だけの新潟遠征でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿