2016年8月27日土曜日

2016年8月27日出走結果

レッドゼノン

札幌5R メイクデビュー新潟 芝1,200m

 結果:8着 1:12.7 (2.4秒差)

悪くないスタートではあったんだけど、周りのスピードに驚いてるような感じで一気に後方に下がって後はあまりTVに映らず、、

まぁ「時間はけっこうかかるかも」って言われてたぐらいなので正直こんなもんだとは思ってたけども。。

この距離でスピード不足なのは明らかで、だけど気性的に道中で脚を溜められないってなると早くもどうすりゃいいか分からない感じですよね。

期待してた兄カムラッドがあれだけ気性面で手の打ちようがなかったことを考えると、前途が厳しいのは間違いないです。

これは昆先生の手腕に期待するしかないっすね。

かなり厳しい結果でした。


レッドカイザー

小倉8R 3歳以上500万円以下 芝1,800m

 結果:6着 1:48.6 (0.6秒差)

なかなかいい感じに中団の後ろにつけて、さぁ予定通りマクってくのかと思ったらなんか行こうか行くまいか迷ってる感じで3コーナーまで来てしまって、、

そこからよく伸びてはいたものの、残り100m辺りで集中が切れたのか脚が上がってしまってのこの結果。

難しいねぇ。。

早めに先頭に立ったところで集中力が切れる時は切れるんだけど、とりあえずどんな形にせよ、外に誰もいないところを上がって行って先頭に立てる形にしないとダメなんじゃないかな。

どこかでまた浜中騎手に乗ってもらえないかなぁ。


レッドシャンクス

札幌11R 3歳以上1,600万円以下 WASJ 第2戦 芝2,000m

 結果:5着 2:02.2 (0.6秒差)

好スタートから逃げてなにげに久々の掲示板確保。

かなり強い相手だっただけに、これは内田博騎手の好騎乗だったんじゃないかしら。

いまでも血統的に1,200mがベストなんてあり得ないと思ってるので、これぐらいの距離で使っていれば逃げ馬ならチャンスあったりするんじゃないかなぁ。

とにかく久々の掲示板ありがとうございました!


レッドルーファス

札幌11R 3歳以上1,600万円以下 WASJ 第2戦 芝2,000m

 結果:10着 2:02.5 (0.9秒差)

出負け気味なスタートからいい位置を取れず、、基本的には府中に結果が偏っちゃう不器用な馬なので、普通に内に入れたらこのコースで力を出せる可能性は低くて残念な結果でした。

若手がこんな乗り方して普通に負けたらちょっと腹立つなぁって意味では、まぁC.デムーロ騎手としては残念な乗り方でした。

なんかこう、、上手く行かないっすね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿