2016年8月26日金曜日

2016年8月27日出走馬

レッドゼノン

札幌5R メイクデビュー新潟 芝1,200m

この世代4頭目の登場ということでレッドゼノンがデビュー戦を迎えてくれます。

牧場の評価はいまいち盛り上がらず、昆先生も「時間はけっこうかかるかも」とか「道中溜めて直線でエンジンを再点火できるようなタイプではない」とか、既にかなり厳しめな雰囲気が漂ってるけど、まずは何よりこの時期にデビューできるってのは才能の1つだと思うので、なんとかいい競馬を見せて欲しいね。

ちょっと気性面で危うい感じがあるみたいだから、まずは四位騎手らしいきれいな乗り方で。

楽しみにしてますよ。


レッドカイザー

小倉8R 3歳以上500万円以下 芝1,800m

そろそろいい加減このクラスは抜けて欲しいんだけどなぁ、、

現級勝ちがこの馬しかいないレースで得意の小倉なんだから勝ち目も十分なはずなんだけどね。

最近は前に行っても後ろから行ってもなんとなくピリっとしないから、陣営の言う通り久々にマクってく競馬がいいのかも。

毎回とは言わないんでたまには真面目に走ってくださいな。


レッドシャンクス

札幌11R 3歳以上1,600万円以下 WASJ 第2戦 芝2,000m

なんと藤沢厩舎からWASJに2頭出し!

これは世界のトップジョッキーに乗ってもらって新しい面を引き出してもらって、、と思ったらなんと鞍上は内田博騎手とC.デムーロ騎手。。

なんか新鮮味がないですよねw

もちろんC.デムーロ騎手は世界のトップジョッキーなんだけど、シャンクスの内田博騎手は普通に藤沢厩舎の馬に乗ってるからなぁ、、

まぁそんな楽しみはなくなっちゃったけど、洋芝なら距離関係なくチャンスはあると思うので、ジョッキーにはロスない競馬をお願いしたいっすね。


レッドルーファス

札幌11R 3歳以上1,600万円以下 WASJ 第2戦 芝2,000m

そして2頭出しでC.デムーロ騎手が乗ってくれるルーファス。

強い相手が多くてもBにランク付けされてるだけあってチャンスは十分と思うからね。

こちらはシャンクス以上になんとかして欲しいって気持ちが強いですね。

勝ち鞍は府中に多くても、それは後ろから不器用な競馬になっちゃうからで前に行ければ洋芝の方が得意なのは間違いないと思ってるんで、しっかり前で折り合えるC.デムーロ騎手はいいと思うんだよなぁ。

割とチャンスは大きいと思って楽しみに見守ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿