2016年8月6日土曜日

アルーフクライがデビューだ!

さて今年の夏で1番楽しみにしてたレースがやって参りました。

念願だった社台TCのハーツ牡馬2頭に出資して、そのうち1頭アルーフクライが早くもデビューまで辿り着いてくれた。

人気はあんまりないと思うけど、スーツ着て新潟まで行って参りますよ。

明日は家族の用事をすっぽかして行くのでカメラもなく、、それぐらいなので人気関係なく勝っちゃってくれると最高なんですが、、!


アルーフクライ

新潟5R メイクデビュー新潟 芝1,800m

牧場では「完璧です!」って言われたぐらいでかなり評判よくて、入厩してからもいい動きを見せてすごく順調にここまで辿り着いてくれました。

珍しくゲート試験の前に時計になるところを乗ってた割には結局強め調教はなく、この辺が少しギリギリな感じなのか気持ちの関係なのか、それとも成績が伸びない宗像厩舎の足りないところなのか、、

何にせよ馬なり調教の動き自体はいつも併せ馬で先着してるようにかなりいいわけだし、デムーロ騎手を確保してくれて勝ちに来てるのは間違いないところ。

後は馬自身が実戦に行ってどこまで頑張ってくれるかですな。

この2歳世代はまだハーツクライ産駒の勝ち星がなくて、先週のプロディジャスが決めてくれると思ってたけど残念ながら惜敗。

初勝利はうちのアルーフクライとホウオウパフュームに期待がかかる感じになって参りました。

強敵がかなり多いレースになっちゃったけど、前評判を引っ繰り返すような素晴らしいレースを期待してます。


レッドカイザー

小倉9R 3歳以上500万円以下 足立山特別 芝1,800m

なんかすっかり普通の500万下にいる馬みたいになっちゃってるけど、ここはチャンスもあると思ってます。

走るかどうかは気持ち1つの馬だけど、小倉は割と安定して力を出してくれるからね。

厩舎都合で厳しいところに入れられちゃう状況も辛いので、なんとか上位の馬だってところを思い出させて欲しいな。


レッドジョーカー

新潟10R 3歳以上1,000万円以下 驀進特別 芝1,000m

すまん!

せっかく新潟に行くんだけど、申し訳ないがジョーカーのレースを見ずに帰路についてしまいます。

期待してないってわけじゃなくて、最近は人気より意外といい競馬をしながら息切れしちゃうのが続いてるので、この条件はありだと思ってるんだよね。

もう8歳だし、今年中にいいレースってより数字でいい着順を見せられないとさすがに厳しいと思うから、この辺で新境地を見せて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿