2012年12月1日土曜日

レッドシェリフ22戦目は初の藤田騎手

相変わらず淡々と好走を繰り返してくれる功労馬レッドシェリフが22戦目を迎える。

今回はうちの出資馬としては初めて藤田騎手が乗ってくれる事になった。

自分としては、後藤騎手と並んですごく納得感のある先行策を取ってくれる騎手だと思ってて、この馬にとってもぴったりの騎手なんじゃないかと思う。

前走の感じで放牧明け叩いた前進があれば、強い相手もいるけど久々の勝利だって十分狙える位置にいるんじゃないかな。


強敵はアドマイヤバラードで、(うちのレッドブレイゾン含め)それなりに強い相手と走って京都新聞杯以外では3着を外してないんだから大したもの。

同じハーツ産駒で成長力もありそうだし1番の強敵なのは明らかでしょう。

ただ、3歳馬で前走より斤量が2kg重くなってるし、ここまで54kgで勝ち切れてないんだから付け入る隙もあるんだと思う。

藤田騎手の手腕でなんとかいい結果を出して欲しいな。


いま5番人気って事で他にも強敵はいるけど、こう見えても1,000万下で入着してた馬なんだし、格上なところを見せて欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿