2012年12月9日日曜日

レッドマーベル距離を延ばしても14着大敗、、

いやぁ、これは厳しい。。

やっと試してもらえたレッドマーベルにとって初めての中距離戦だったけど、残念ながら直線に向いたところで力尽きてしまった。


まぁまぁのスタートから押して押して、鞭もくれて先行。それでも外から1頭来られて、結局2番手で1コーナーを回る感じに。2コーナー辺りから今度はちょっと口を割り気味になってしまって、この時点で既にかなり厳しくなったように思う。やっぱり1,400mからの距離延長は厳しいかぁ、、と思ってると直線に向く前に早くも手応えが怪しくなって、後は追う事もなく3.9秒差の14着。

距離を延ばした初戦がこれってのは辛い。。


色々と言い訳があるんだけど、それにしてもここまで負けちゃうと、もう競走馬として終わってしまってるのかもしれない、と言う気もしてくる。

まだ新潟辺りの芝1,600mか芝2,000mで直線勝負する競馬とかも見てみたいんだけど、これだけの負け方って言うのは、そもそも精神面とかノドの関係でもうまともに走れる状態じゃなくなってるのかもしれないね。。


これは本当に残念。

もうちょっとだけ馬を信じてもらえるならまた違う条件を試して欲しいけど、こうなってしまうと決断されちゃっても残念ながらもう文句は言えない状況かもしれない。

実力以外のところの問題と思いたいけど、、今日はちょっと期待してただけに残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿