2012年12月15日土曜日

レッドシェリフ23戦目は若手騎手戦

いやぁ、、レッドセシリアの骨折はショックだなぁ。。

先週の抽選突破以来、仕事の方もプライベートの方もすごい幸運が続いて、ここに来て我が世の春状態だったんだけど、どうやら今日のこのニュースで止まっちゃう気がする。

でも、ほんの1週間でもクラシック出走の夢を見せてもらえてレッドセシリアには本当に感謝してる。

この思いはレッドマニッシュに継いでもらうぞ、、!


残念なニュースから気持ちを切り替えて、出走予定のなかった今週は急遽功労馬レッドシェリフがまた走ってくれることになったので、先週のレッドヴェレーナに続いての若手騎手戦。

あれだけ太目でもさすがに年内はもうないかなぁ、と思ってたらまさかの中1週で出て来て、この馬には頭が下がります。

未勝利馬が人気を集めてるので、現級勝ちのあるレッドシェリフにとっては、人気はなくても当然勝ち負けレベルの好勝負が期待されるところ。

格上挑戦で好勝負が続いてるベルニーニラスリーズ、あとマンダララ産駒のプルミエデマンシュが人気になるはずだけど、先週のレッドヴェレーナでも思ったように、いつ走れるか分からない状態で調整してる馬ってのはやっぱり明らかに不利だと思う。

まぁレッドシェリフ自身も走る予定なかったはずだけど、、(汗

でも、今度こそ力を出せる状態でさえあれば、この相手なら普通に勝負になると思うんだけどなぁ。


不安は正直これまで存じ上げなかった新人の原田騎手が鞍上ってのと、運気の分かれ道にありそうな自分の運。

今年も明日を含めて残り3走かな?

どれか勝てれば中央だけでも去年より多く勝てた事になるので、どうか期待してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿