2012年12月21日金曜日

レッドジョーカーはスプリント戦を試す

毎年こうなんだろうけど今年も早いですねぇ。

いつの間にか中央競馬も最終週で、出資馬の出走も残すは明日のレッドジョーカーと明後日のレッドエンブレムが中央を締めて、最後にレッドガナドーラが大井で大晦日を飾る感じを残すのみになった。

中央の2頭はチャンスとまでは言えないかもしれないけど、それなりに期待もしてんだけどなぁ。


まずは問題児レッドジョーカーが初めて1,200mに挑む。

この馬にはいまでも結構期待してるんだけど、どうしても負け方があまりに不甲斐なくて、一般的には終わった馬扱いをされちゃっても仕方ない状態。

この距離も難しいところで、投げだしちゃうような面を誤魔化すために最初からガンガン行くのが合ってる可能性がある一方、前に1,400mを使った時に追走が全然スムーズに行かなかった経験もあるので、現時点でこの選択がどっちに出るかは本当に分からない。

毎回パドックで見ると馬っぷりは抜けてるし、いつ普通に勝ってもおかしくないと思うんだけど、、難しいもんだねぇ。。


相手関係を見ると、まぁここなら中央場所で普通に善戦してるジャイアンが圧倒的1番人気になる感じかねぇ。

それにしたって2勝馬は3頭しかいないレースだし、他の馬は見た事ないけど馬体だけ見りゃきっと圧倒的だと思うので、そろそろなんとかして欲しいなぁ。

鞍上もこの上なく頼りになる内田博騎手が続けて乗ってくれるんだから、勝った時みたいな豪快な末脚を久々に見てみたいと思う。

調教の評価は低いけど、こないだルルーシュと一緒に走ってるVTR見たらかなりいい感じの走りになってると思ったので、下手すりゃ勝っちゃっても、、ぐらいの気持ちは持って応援しますよ。

終わり良ければ、、と言わせてくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿