2012年12月22日土曜日

レッドエンブレムは岩田騎手でデビュー!

さてさて、今年の中央競馬最後の出走を飾るのは、栄光のスカーレットインク牝系を引く良血レッドエンブレム。

調教はどうにも動かないままですが、、まぁ父を見ても母父を見てもスピードが勝った血統じゃないのはさすがに間違いないので、クロフネやらロベルト系が得意な中山ダート1,800mなら実戦に行って粘り強く走れたりもするんじゃないかなぁ。

偉大な7/8同血のキングスエンブレムも1,800m未満は走った事もないぐらいの馬なわけだし、結局走ってみないと分からないかなぁ、と言うのが正直なところ。

ただまぁもう事実上無理だけどあれだけリーディングに執念を燃やしてた岩田騎手が最終週の騎乗を受けてくれたわけだから、それなりに関係者も期待してる馬なんだろうと思ってるよ。


新聞によると人気はロードアストロやらワンダーロードやらリアルエンブレム辺りでしょうか。

うちのレッドエンブレムは5番人気ぐらいになるのかねぇ。

調教があんまり動かなくても岩田騎手で強い相手にデビュー勝ちしたレッドエクスプレスの例もあるし、人気は気にせず期待して見守ろうと思う。


明日のダート1,800mは元々えむさんのサンクンガーデンも出走する予定だったはずで、ぶつかったらどうしようかと思ってたんだけどなんとか新馬戦ではぶつからずに済んで良かった。

勝ち上がってからならいいけど、新馬戦で知り合いの馬とは当たりたくないよなぁ。

ちなみにこの仔は東京TC会員としての出資馬なので、、明日はスーツ着て中山には行きません、、(小声+滝汗


血統だけ見れば、スカーレットインクありノーザンテーストありマルゼンスキーありサンデーサイレンスありウォーエンブレムありと、、本当に日本競馬の全てが詰まってるような血統だからさ、夢のある競馬を見せて下さいよ。

いざ中央競馬の本年最終レース、岩田騎手に全てを託します!

0 件のコメント:

コメントを投稿