2012年12月22日土曜日

レッドジョーカー5戦ぶりの掲示板

直線向いた時は勝ったかと思ったけどなぁ。。

久々で初めてのスプリント戦に挑んだレッドジョーカーの11戦目は、2勝目を上げた去年6月以来の掲示板確保。


しばらくゲートの中で暴れた割にはまぁまぁのスタートから、初めての距離なので押して押して先行。2番手集団に上がったところで手を緩めたけど、遠目の画像で見る限りはカッカしたまま単独2番手で1コーナーへ。唸るような手応えと見せかけて頭が高いまま逃げ馬を射程距離に捉えて直線に入ると、そのまま楽に先頭に、、全然立てない。。orz 迫力はあるんだけど、父を髣髴とさせる頭の高い走りで力が上手く伝わってないのか味のない伸びになってしまって、結局逃げ馬も交わせず0.4秒差の5着で入線。

これで1年半ぶりの掲示板なのでホッとしたの半分、この馬体であの手応えで来て伸びられないのがもどかしいの半分って感じ。


距離的にはまぁ対応可能なんだろうな。

でも今回は初めてのスプリントだから集中が切れなかっただけかもしれないし、まだまだどの辺を目指すのかは難しいところだよなぁ。。

権利が取れたのでとりあえず次の開催も使うは使うとして、来月の26日(土)とか27日(日)まで権利って使えるんだっけか。

使えるなら得意なはずの府中ダート1,600mとか府中ダート1,400mとかあるので是非そこを使って欲しいと思う。


今日のパドックで見てもこんなとこで掲示板を喜んでる馬には全然見えないんだけどなぁ、、

まぁ何はともあれ、最後の週に今年最初の掲示板確保って事で、レッドジョーカーに関しては良かった事にしましょう。

まだまだ来年はエース級の活躍を期待してるんだからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿