2012年12月8日土曜日

レッドマーベルは復帰2戦目で初中距離

お祭りの初戦は、出走可能性の関係で偶然ながら初めて中距離を試してもらえる事になったレッドマーベルの復帰2戦目。

牧場では1歳の頃から中距離でって言われてた馬だし、実際これまでも勝った未勝利戦以外では唯一の入着が1回だけ走った芝1,600mだったりするので、本当にやっと試してもらえるって感じ。

ここまでを見てると芝の方が良さそうなのでダートなのは残念だけど、とにかくここで中距離適性がありそうな競馬を見せてくれれば、きっともう少しこの条件も使ってもらえるはず!


と言うわけで、ここは勝ち負けも大事だけど、まずはいい競馬を見せて欲しいってのがある。

人気のオーシュペールって馬はこの条件で常に上位争いをしてる馬なので、この馬とどれぐらいの差で競馬が出来るかを見れば、今後の目途も立てやすいと思う。


相変わらずレッドマーベルの事を考えてくれてるのかどうなのかよく分からない領家先生だけど、騎手は今回も北村友騎手なんて上位の騎手を用意してくれて嬉しい限り。

勝ち負けはさすがにまだ厳しいかもしれないけど、いつもの感じで先行して、しっかり末脚を伸ばす事が出来たら好レースは可能だと思うので、、楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿