2012年12月16日日曜日

レッドシェリフ23戦目はめちゃ惜しい2着

選挙速報を見ながら書いておりますが、、我々世代の投票率はどうだったんですかね。

子供がいると競馬の振興と同じぐらい財政の世代間不平等是正は重要だと感じるので、皆さんどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


そんな中、勝ち負けにはなると密かに期待してたレッドシェリフが、新人の原田騎手を背にいい競馬を見せてくれた。

とは言ってもあそこまで行って交わされちゃうと、、一瞬呆然としてしまったけどね。。


いいスタートから押して押して先行。一瞬先頭に立ったけど内と外から来た馬には譲って4番手ぐらいで最初のコーナーへ。そのまま先行集団の1番前にいて、内側をじっとキープして向こう正面、3コーナーと進むと、4コーナーでも最内を回って、1番短い距離を走って直線。逃げた馬の内に1頭分あるかどうか一瞬迷って?残り200mぐらいで1頭分外側を選択するとそこからゆっくりグッと伸びる!残り50mを切ったぐらいのところでスマッシュスマイルを交わしてやった~!と思った瞬間に外から一気に差し切られて呆然のタイム差なし2着。

自宅で観戦しながら上記の通りのリアクションをしたので家族に笑われましたよ。。


結局人気に関係なく2勝馬がワンツーってのはまぁまぁ想定してたんだけど、あそこまで行って差し切られちゃったのは残念。

このクラスで着を拾ってく方が経済的には得、、なのかなぁ?

上でもレースを選べばやれる馬だと思うんだけどな。


何にせよ去年は8走、今年は11走もしてくれて本当にMVPをあげてもいいぐらいの活躍だよね。

さすがに連闘はないから次は来年。

中央場所でも流れ次第で通用するとは思うんだけど、、来年もローカルを巡りながらいいレースを見せて欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿