2012年12月7日金曜日

レッドアリオン5戦目も厳しい相手

個人的にはお祭り状態なんですが、何はともあれまずは明日のレッドアリオンから。

前に阪神芝1,600mを1分33秒台で走った時は洋々たる前途を妄想したものだけど、、本当に悔しい事に、まだ未勝利クラスのまま5戦目を迎える事になった。


この仔に関しては、少なくとも3戦目を終えたところでもう休ませるべきだったと思っていて、アグネスタキオン産駒をここまで使いまくったらどうしたってパフォーマンスは落ちて来るはず。

そんな状態で再び強敵ヘミングウェイにぶつけるのはどんな意図なんでしょう。。

何が何でも勝って休養と思うならもっとレースを選ぶべきだし、どうしても解せない。


これまでで1番いいパフォーマンスを見せてくれた阪神芝1,600mなので、ここも恐らくはヘミングウェイとの一騎討ちだし、勝てるチャンスだって十分にあると思う。

でも、少なくとも例えば勝ち馬を1点で予想するならヘミングウェイの方になってしまうレースだし、もしここで負けたら次はもう6戦目だよ、、?


とにかく何とか勝って欲しいと思う。

疲れが残らなければ、場合によっちゃまだクラシック出走も狙えるかもしれないし、、それより何より早く休ませてもらう為にも、とにかく結果を出して!

0 件のコメント:

コメントを投稿