2012年12月9日日曜日

レッドヴェレーナ格上挑戦初戦は12着、、

直前のレッドマーベルに続いてレッドヴェレーナまで惨敗は辛い。。

未勝利馬の身で結局2番人気にまで支持されたレッドヴェレーナだったけど、残念ながらここは12着大敗になってしまった。


一呼吸ぐらいだけ遅れたスタートから、ちょっと前に行かせようとしてたように見えたけど進んで行かず、後方集団へ。後ろから5番目ぐらいの外で1コーナーを回って、しばらくポジションをキープした後に向こう正面で少し押してったように見えたけどここでも進まず。3コーナーから4コーナーで促してもやっぱり進まなくて、直線に入っても結局全く伸び脚を見せずに1.1秒差の12着で入線。

あまりの大敗で呆然としてしまったよ。。


今日は体重もデビュー当時の体重近くまで減ってしまっていたし、パドックでも集中力が散漫だったように感じた。

短距離を使って来た馬で、この距離で前半から下がってしまうのは能力面じゃないのは明らかだよね。

やっぱりどこで使えるか分からない状況で調整するのは本当に大変なんだって事だろうな。

体重の維持が難しい事も含めて考えると、芝を使えるならまだしも、結局こうやってダートで走る事になるなら、一旦地方転出の方が現実的なのかもしれないね。。

今日は度外視していいと思うので、調整さえ上手く行く自信があればもちろん中央でやってくれた方が嬉しいとは思うけど、その辺はもう藤沢調教師の判断に任せようと思う。


凹んだなぁ。。

お祭りのつもりだったのに偉いこっちゃ。

こうなったらメインは頼むぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿