2012年11月29日木曜日

インストアイベント初入厩!

相変わらずパヤドールの引退以来何か気分がピリっとして来ない一口馬主生活ですが、ここでいいニュースが。

腱鞘炎で一時はどうなる事かと思ったインストアイベント(ソロリサイタルの10)が、早くも今日、菊沢厩舎に入厩してくれた。

同世代12頭もいる東京TC出資馬に置いてかれて、1頭だけ今月になってもまだ北海道から脱出してない状況で暗澹たる気分だったんだけど、11月10日(土)の北海道脱出に続いて早くも入厩と言う事で、これまでで1番出資馬の多い世代で11月に全頭北海道脱出済ってのは、初めてだし嬉しい(最高期待馬は北海道に帰って行きましたが、、)。

しっかり調整してない期間が長かったので、これからデビューまではまた色々大変だとは思うけど、何にせよ年内にここまで来てくれたのは本当に嬉しい誤算だったなぁ。

菊沢調教師は去年8勝から今年は15勝と、若手調教師の中でも相当やれてる方だと思うし、今後の調整に期待だね。

順調に行って、来年の府中ダート1,400m辺りで会えるといいな。


そういえばパヤドール、実は金沢に移籍してたんだね。

新しい馬主の駒井さんは一昨年のツアーでお会いした方で、何かご縁を感じてしまうな。

先々週の山中節唄いやんこ特別ってレースに出て、8頭立て7番人気で5着。

園田移籍初戦みたいな感じで、道中まるで気分が乗ってない追走に見えたけど直線はまぁまぁ伸びてた。

体重が480kgと太ってたしちゃんと調整すればまた金沢でも勝ってくれるんじゃないかな。

もう俺達の馬じゃないってのは淋しいけど、ずっと応援してるよ。


あと、今週はこれまで全く触れてなかったレッドムーヴのデビュー戦。

血統も馬体も良くて、母が4歳の時の初仔なのになんで人気なかったのかと言うとやっぱりサンデーの血が入ってない事と厩舎だと思うんだよね。

そういう意味ではデビュー戦の鞍上に息子じゃなくてデムーロ騎手を乗せてくれるのは超嬉しい。

こっちも期待してますぜ。

これで少しずつ私の気分も乗ってくるはず、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿