2012年11月17日土曜日

レッドガナドーラ大井初戦は圧勝

いやぁ、、前に地方転出したパヤドールは園田初戦で苦戦したので、圧倒的人気でも実際に走ってみるまで不安はあったんだけど、、いきなり満点回答って感じの圧勝を決めてくれて一安心。

ここが大井転出初戦だったレッドガナドーラは、直前まで単勝1.0倍の場面があったぐらいの圧倒的1番人気に応えて圧勝。


少し出負け気味のスタートから、大きなストライドでスピードが違う感じに先頭。3コーナー辺りから早くも差をつけ始めると、そのまま3馬身ぐらい差を保って猫が横切る直線へ。ちょっと気合いをつけた後は馬なりで全く手も動かさないまま更に差を拡げて、後ろを振り返りながら差を8馬身まで開いて1.6秒差の大楽勝。

最初パドックが2人引きでチャカチャカしてたのが心配だったけど、全然問題なかったね。

今日ばっかりは「オンナクロフネ」っぽい圧勝劇でした。


大井は賞金的にもレベルは高いはずなので、好タイムであれだけの圧勝を決めてくれたのは本当に一安心。

無事に行ってさえくれれば、少なくとも中央に戻るところまでは目途がついた気がする。


次は順調なら中1週で使ってくれるそうで、とにかく勝てる時に勝っておくのが大事だからさっさと決めてしまいたいところ。

南関東のクラス体系がすいません分からないので、どこに出られるのかさっぱりなんだけど、今日の感じで行けば重賞クラスまで大丈夫でしょう。

どうか順調に。

苦しいところを乗り越えての初勝利おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿