2012年11月11日日曜日

レッドジゼル2戦目では勝ち上がれず、、

ここで一気に世代の最有力牝馬の1頭に名乗りを上げられるかも、、!と微かに期待したレッドジゼルだったけど、残念ながら今日の勝ち上がりはならなかった。

厳しいレースになってしまったレッドジゼルの2戦目は5着。


好スタートから、先頭に立つつもりはない感じだったけど押し出されるような感じで先頭に立ち、、と思ったら今度はソリーソアンジェロが出たり入ったりして落ち着かない展開に。最初の3ハロンを過ぎた辺りで改めて先頭に立つと、折り合いはついてたけど終始勝ち馬にプレッシャーをかけられる最悪の形になって、、先頭のまま直線に向いたけどもう余力がなく、なんとか気合いで粘って掲示板だけは確保する0.7秒差の5着で入線。

牡馬相手にこんなレースになっちゃったらさすがによっぽど強くないと厳しいよな。。


道中があまりに厳しかったので、逆にこれで勝ったら本当にクラシックも意識出来るかも!?とか一瞬だけ頭をよぎったんだけど、現実はさすがに甘くなく、完敗のレースになってしまった。

勝ち馬に上手くやられちゃったなぁって感じだよね。

残念。。


この厳しい流れで牡馬相手に5着に粘れたのは十分に評価出来ると思うし、引続き勝ち上がりは問題なさそうに見えるけど、中間で骨瘤が出たりして決して順調でもなかったので、ここでとりあえず一休みになるはず。

そうなるとまた内面に気を遣いながらのリフレッシュって事になると思うから、休むのも色々と大変だなぁ。。


次走が年明けになっても、早い段階で勝ち上がれれば改めてクラシックを視野に入れる事も可能だと思うので、あんまり時間を気にせず丁寧に対応して貰えたら嬉しいな。

微かな可能性とは言え大きな期待のかかってたレースなので完敗は残念だけど、改めて捲土重来に期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿