2012年11月18日日曜日

レッドマーベル1年振りの復帰戦

このまま引退してしまうんじゃ、、とすら心配させられたレッドマーベルがようやく無事に復帰戦を迎えられる事になった。

思えば前走はちょうど1年前の11月で、そこから放置やら脚の腫れやら喉の手術やらまた放置やら、、色々とあってやっとここまで来た。

短い距離は合わなかったかも、と言われた後にしばらく経ってまた芝1,200mを使われたり、相当な扱いを受けてもう調教師に関心がないのかなぁ、、とか思ったらG1デーとは言え石橋脩騎手って個人的には評価の高い騎手を用意してくれたり、なんかよく分からないってのが正直なところ。

まぁ何より久しぶりに走ってくれるだけでもありがたいよね。


相手関係は、安定感抜群のパールブロッサムを始めとして、恐怖のスミヨン騎手が乗ってるモスカートローザとか、正直かなり厳しいと思う。

しかもうちの馬自身、1年の休み明けなのに入厩して3本(とゲート)しか追ってない状態での出走なので、まぁこれで好走したら相当期待しちゃうよって感じ。

追い切りの動きも、クラブに来てるコメントはいい感じなんだけど競馬新聞とか読むとまだまだ全然みたいだし、これまでのこの馬との付き合いの経験上、入着してくれれば御の字、ぐらいかもしれない。

写真を見ると馬体は結構いいと思うんだけどねぇ。

この条件じゃ動きと仕上がりが良くても走ってくれないのがここまでだから、、期待は低めに応援しようと思う。


明日は例えレッドルーファスが走っても無理ぐらいの用事があってリアルタイム観戦は出来ないので、逆にそう言う時こそ、と妙な期待をしながら結果を待ちたい。

あんまり負けるといきなり首筋が危ないので、無理してでもいきなりから頼みますぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿