2012年11月17日土曜日

レッドアリオン4戦目でそろそろ決めて!

期待通りの圧勝を決めてくれたレッドガナドーラに続いて、今度こその勝ち上がりを目指す大将候補レッドアリオン。

前々走で完全に目途が立ったと思ったら、前走は距離か気性面か本来の力を発揮する事が出来ずに4着。

戦ってきた相手を考えれば今度こそ決めて欲しいところだけどなぁ。。

脚が心配でもあるので、ここからは1戦必勝の感じでクラシックなりマイルカップなりを目指して欲しいと思ってる。


周りを見るとここまでよりはだいぶ相手も軽くなってるんだけど、ただ1頭ヘミングウェイってのがいて、この馬だけはもしかすると相当強いかもしれない。

ここまで2戦がすごい相手の2着で、その辺とレッドアリオンが走ったら0.2秒差2着より前に行けるかって言うとちょっと不安なものがある。

他にも2頭手強そうなのがいるように見えるけど、勝つ事だけが重要な今回はとにかくヘミングウェイに勝てるかどうかって1戦と考えればいいと思う。

前々走のタイムで比べれば楽勝してもおかしくないんだけどね。。


ともあれ鞍上が小牧騎手から祐一騎手に替わったのは、人気馬としては相当鞍上強化にもなると思うので、なんとかその辺の後押しも含めてここで勝ち切って欲しいな。

割と東京TC全体の流れもいい時期に入ってるし、どうかよろしく頼むぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿