2012年11月17日土曜日

レッドアリオンきっつい4戦目、、

苦しい条件が重なってはしまったけど、結果だけが欲しかったここでのこの結果はすごく残念。

脚元が心配でもう落とせない1戦だったレッドアリオンの4戦目は完敗の3着。


好スタートからかかり気味に先行。2ハロンちょいぐらい過ぎたところで落ち着くと、少しポジションを下げて先行集団の後ろから中団の前辺りにつける。その位置取りのまま進むと、3コーナーからはヘミングウェイとお互いを見合うような形になって4コーナーを回ったところで一緒にスパート!と思ったらスミヨン騎乗の勝ち馬が先に抜け出して3馬身ぐらい前に、、!ヘミングウェイと一緒に進路取りを苦労してるうちに、馬場のいいところを通ってセーフティリードを作られてしまい万事休す。最後は不利がひどかったヘミングウェイにも差されて0.2秒差の3着。

厳しいなぁ。。


これが初戦とか2戦目なら、次は行けると思えるレースだったと思うけど、残念ながらこれはアグネスタキオン産駒の4戦目。

もうこれは休ませるしかないでしょう。

今日はちょっと余裕残しの馬体だったと思うので、調整が上手く進まなかったかまさか続けて使う気はないと思うけど、、どっちにしろどんどん切れが悪くなってるので、もう立て直すしかないと思う。

雨が降ってたとかパドックで厩務員さんに甘えるような感じになってたとか、色々とこれまでと違うところもあったし、勝ち馬の乗り方も素晴らしかったので能力的に足りないとは全然思わない。

でも血統的に父を見ても母を見ても必ずどこかで骨折しちゃうような疲れの残りやすい一族だから、もうよっぽど運が良くない限り春の大きいところは諦めるしかないと思うな。

あぁ認めたくないけど、、ここで勝てなかったのはもうそういう事だ。。

残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿