2011年11月4日金曜日

レッドルイーザがやっとデビュー!

牧場では世代で1番最初にデビューするはずと言われてたレッドルイーザが、もう11月になっちゃったけどやっとデビューを迎えられることになった。

軽い軟腫から始まって、ちょっとした脚元のアクシデントがあったり咳が出たりと、入厩が延び延びになってしまって、こういう巡り合わせの悪さは意外と尾を引いたりするので心配していたんだけど、9月になって無事に入厩できて、そこからは厩舎で随分長いこと丁寧に調整してもらえて、いよいよ明日デビューを迎えることができる。

しかも明日は本当に久しぶりに、東京TCだと1月のレッドジョーカー以来かな?競馬場に観戦に行くことができるので、満を持して口取り予約にチャレンジ、、してみたものの余裕で予約が取れず、、!!orzorz

期待してる世代の中ではちょっと地味目な血統だったり、ここまで3回も会えてたりすることでまた思い入れのある仔だったので、ここで今度こそ初めての口取りを!と思ってたんだけど、それは残念ながら次回以降ってことで。


牧場で仕上がりが早いって言われてたり、藤沢厩舎で長いこと調整してもらえたことで結構人気になっていて、明日は恐らく1番人気か2番人気になりそう。

相手はいま前売りで単勝1.4倍の圧倒的人気になってるラクリモーサと、厩舎ですごい本数乗り込んでるファーゴの2頭が強敵なんでしょう。

ただまぁ新馬戦だから当然走ってみないと分からないけど、調教だけなら藤沢厩舎の調教で無理なくついて行けているレッドルイーザに分があると思う。

でも上の2頭は社台系血統の奥の深さみたいのがあるからねぇ。。

過度な期待はせずに、でも十分に色気を持って明日のレースを待とうと思う。

脚の長いこの仔にとっては府中コースも合ってそうだし、仕上がり早なとこも含めて早めに結果を出して欲しいな。


なんかねぇ、今週は口取りダメだったり今度の北海道で行くつもりだった旭山動物園がちょうど休みだったり楽しみにしてた外国産馬に会えないことに気付いたり社台の1歳馬の進捗が微妙だったり、、エライいいことがない週だったので、「せっかく久々に競馬場に行けるのに口取りが取れなかった時に限って勝つ!」とかいう最悪な感じで締めくくって欲しいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿