2011年11月19日土曜日

レッドルイーザ距離を延ばして2戦目

前走のデビュー戦は負担のかからないレースで0.3秒差の5着と、上々の滑り出しだったレッドルイーザ、ここは確勝を期して再び牝馬限定戦で、距離を200m延ばした芝1,800m戦に挑む。

残念ながら騎乗予定だった松岡騎手が怪我をしてしまったので、鞍上が田面木騎手に変更になっているが、調教でも乗ってくれていた騎手だし、藤沢調教師が選んだんだから問題ないでしょう。

まだ今年2勝しかしてないのはもちろん不安だけど、勝率だけなら松岡騎手よりいいし(!)、変な癖がないって言っても、走るフォームが固まってなかったりするこの仔にとっては、前走のレースっぷりとか全部知り尽くした上で乗ってくれる田面木騎手は、マイナスを補うプラスもある騎手だと思う。

よろしく頼みますよ。


相手は初戦のレベルが高かったトーセンオーラとか前走もいたラクリモーサとか、あと距離を延ばしたディープ産駒のエポキシ辺りかな。

特にトーセンオーラなんかは調教も走るし最強の敵だと思うけど、、こんな適当な名前の馬に負けたくない(笑)とか、トーセンダンスに負けるゼンノロブロイじゃないでしょうってことで、ここはなんとかして欲しいと思っている。

前走のパドックで見た感じでも、いつまでも未勝利で走ってるレベルじゃないんで、まぁ明日はあんまり馬場が悪かったらちょっと分かんないけど、確実に前進が見込めるここは是非とも軽々と通過して欲しいところ。


明日は用事あって府中に行けないどころかリアルタイム観戦もできないですが、、あんまり心配せずに結果を待っていられるはず。

少なくとも着順落としたりしたら引っくり返るよ。

相手は前走よりもしかするとちょっと厳しめなのかもしれないけど、そんなこと言うレベルじゃないところを見せつけて欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿