2011年11月16日水曜日

ソロリサイタルの10見学 2011.11.14

初日はノーザンファーム、坂東牧場、ファンタストクラブと3つの牧場を回ったけど、この日はレッドアーヴィングが移動して急遽ノーザンファーム空港牧場がキャンセルになったので、社台ファームのみ。

まずはいきなり社台TC出資馬で重みが違うソロリサイタルの10から。


軽快に登場してくれた感じは、牡馬にしてはきびきび動いてたしとても好感。

募集写真のひょろひょろな感じとは別馬で、まだまだしっかりと身が入ってきそうな雰囲気だと思う。

止まった写真が上手く撮れてなくてすみません。。


月初の更新でまだロンギ場にいるって聞いて相当びびってたんだけど、もう先週から馬場に入ってるそうで、普通にダートコースのキャンターもこなしてると聞いて一安心。

遅れた理由については、特に成長がどうのとか適応がどうのとかって話じゃないみたいだし、そもそもそんなに遅れてないとのことだった。

猛烈に逆光の顔写真。


近況の「走りに対してとても前向き」ってコメントにパヤドール感が漂っててどんなもんかと思ってたけど、ちょっと落ち着きがないところはありながら、神経質型のパヤドールとは違って気性難型?ちょっと攻撃的な雰囲気を漂わせていた。

これは母系のNasrullahがスピード◎じゃなくて気性難で出たな、、(再び謎)とか思いながらも、牡馬ならこれぐらいでちょうどいいでしょってことで心配はしてない。

キリっとした感じで歩く。


次はちょっと頭が高めに歩く。


当然、まだ芝とかダートとかは分からないけど、この母系にしてはスプリント一辺倒って感じでもないんじゃないかってことだった。

同じ時期のと比べると肉付きも良くて、しっかり鍛えられそうとのこと。

あと、調教師は何か言ってたか聞いてみたら、まだ確認してるだけって段階でしょうとのことだったが、最近も見に来てるようだったし、まだ厩舎に少ない社台血統ってことで、大事にしてくれることに期待している。

とにかくまぁこの仔に関しても元気なのはいいことだ。

来年の春ぐらいに会えるようだったら、また一段と成長した姿を見ることができそうで楽しみ。

芯が通った血統の若い馬は、こういう楽しみもあっていいね。


ということで次はアドヴァーシティの10なんだけど、また明日以降ですみません。。

0 件のコメント:

コメントを投稿