2011年11月19日土曜日

スティンガーの10見学 2011.11.14

最後にパヤドールがお世話になっていた厩舎に移動して、スティンガーの10とデルモニコキャットの10を見学。

まずはスティンガー10から。

月末の更新からこの日までの間でもうコースに入ってるんだけど、この厩舎の馬はブルーグラスさんから移動してきたばっかりで、ちょっと前までずっと放牧だったから、みんな冬毛がもっさもさ。


写真を見ると、迷って出資しなかったコートアウトの10も同じ厩舎にいてやっぱり冬毛もっさもさだよね。

この状況を見ていると、私の推理では、こないだパヤドールをここから追い出した犯人はこいつらだと言うことになる。。


個人的には(2,000万円以上とかの高馬でなければ)シンボリクリスエス牝馬ってだけで敬遠する必要はないと思ってるんだけど、気性があんまりおっとりしてると、牝馬の場合どんなに安くてもヤバいなぁって気がするので、この仔に関してはスティンガーの子供らしく、ちょっとうるさいところがあって安心した。


お母さんと似たところありますか?って聞いてみたら、これから調教が進んで行けば、もっとピリピリして似たところも出てくると思うってことで、いまんとこそんなに似てないようだった。

聞くところによると、お母さんのスティンガーは牧場ではとにかくよく寝る馬だったんだそうで、馬房に戻るとどんな短い時間でも必ず寝てて、調教の時はいつも寝藁の跡がついた状態だったんだって。

まだすたすた真っ直ぐ歩く感じじゃなかったかな。


でも神経質そうな感じは全然ないし、知らない人が近づいても、警戒はしても威嚇したり暴れたりするところはなかったので、程良く扱いやすい気性だと思う。

もう1回横から。


まだ適性とかは全然分からないし、国枝調教師もちょくちょく様子を見にいらしてるそうなので、とりあえずは成長待ちって感じかな。

初めて出資したG1牝馬の仔で、出資の決め手はもちろんミーハーなんだけど、なかなか雰囲気のある馬だし、それを超えた活躍に期待したいと思う。

続いて同じ厩舎で、最後のデルモニコキャットの10。

0 件のコメント:

コメントを投稿