2011年11月5日土曜日

レッドマーベル9戦目はやっぱり距離が、、

前走で久しぶりにいいところを見せてくれたレッドマーベル、不安は距離だけだったが、、今回は残念ながら着順を落として0.6秒差の12着に敗れた。

絶好のスタートから好位を追走して、そのまま素晴らしい手応えで直線へ。これは勝負になったか!?と思ったら手応えほど伸びず、ゴール前で一気に内から外から抜かれて、4着からは0.2秒差の僅差ながら着順自体は12着と、ここは残念な大敗になってしまった。


元々、調教師も合わないって分かってる距離でこれなんだからこれはもう仕方ない。

出られるレースが選びにくい中で仕方なくのこの距離だったわけだけど、やっぱりこのレースっぷりを見ると、もう1,200mを走らせることには意味がないような気がするんだよね。

春にスランプ状態だった時とは明らかにレースっぷりが違って、直線でもVTRを見た限りでは物見とかしてなかったと思うし、本格化と言うか、実力をフルに発揮できる状態になるまであと少しだと思うんだよね。

でも、休み明け叩いて今日ぐらい上手くレースが運べて、それでも前走より遥かに不甲斐ないレースになっちゃうってことは、やっぱりこの距離が合ってないとしか考えられないと思う。

そろそろ逆に長めの距離とかはどうですかね、、?


期待してただけに残念。

でも、これでもう合わないレースに使わなくて済むようになるなら、それはそれで得るものがあるレースになったと思う。

だからもう1,200mには使わないで欲しい、、><

0 件のコメント:

コメントを投稿