2011年11月26日土曜日

ダブルプライム早くも5戦目

まさか1番大事に扱って欲しい社台TCの出資馬が11月にもう5戦目を迎えるとは思ってもいなかったが、、ダブルプライムが休み明けに今度はダートのスプリント戦で5戦目を迎える。

前回の休養は10日間で、入厩してぎりぎり10日で早くも出走というすごいスケジュール感だったけど、今回は丸々1月休ませてもらって、入厩してからも3週間厩舎で調整してからの出走になるので、前回の休み明けとはまた違って、しっかりリフレッシュできていると思うので改めてここは期待大。

先々週の日曜日に、ゲートから12秒台で出て8ハロン追うっていう調教をしてて、この調整方法は初めて見たんだけど浅見厩舎では時々あるのかな?

これである程度は最初のダッシュにも目途がついてると思うので、ここまでの臨戦過程だけ見て切っちゃう人は要注意ですぞ!


ここは牝馬限定のダート戦だけに相手も一流どころはおらず、いかにもスプリントっぽいダッチェスドライブとか、2着が2回あって安定してるミヤジガンバレ、あと名前は異常だけど前走でなかなかの後方一気をかましてるリアライズキボンヌ辺りが人気的には上位かな。

どの馬が強いってより、まずはダブルプライム自身が本当にダート大丈夫なのかってのもあるので、明日はとにかくその辺を観察しようと思う。

もちろん血統や馬体的には間違いなくダートもこなせるはずなんだけど、結果としては前走はボロ負けしてるわけだからね。

まぁあれはダートと言うより泥だったけど。。


社台馬のエサ代がそろそろ3頭分になるって事情もあるので、、何はともあれしっかり賞金をくわえてきてくれることが大事だと思う。

その上で、血統的にまた春になれば成長して軽く勝てるようになるって確信はあるけども、できればこの時期のうちに勝ち上がっておいて欲しいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿