2011年11月26日土曜日

レッドエクスプレスが京都2歳Sに挑む!

初戦は(出資者も含めて)半信半疑の仕上がりで超良血馬に挑んだところ、まさかの圧勝で一躍現時点のクラシック有力馬の1頭に入れてもらえることになった(はずの)レッドエクスプレスが、満を持してクラシックへの登竜門とも言える京都2歳Sに挑む。

このレースは去年レッドセインツが挑んで、ちょっと不利があっての5着と涙を飲んだレースで、今回は個人的にリベンジって意味もある。


いま府中から帰ってきたばっかりで時間がないのであんまり書けないけど、ここでトリップアルキメデスに勝てれば本気でクラシックを意識できる存在になれるはず。

仮に1着じゃなくても、この2頭とどういうレースができるのかってのは今後のこの馬を考えるにあたってすごく意味があること。

去年の借りを返す意味でも、レッドシャンクスでの勢いに乗ってまた出資者を驚かせて欲しいと思う。

体重もマイナス2kgでちょうどいい感じ。

頼むぜ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿