2011年11月26日土曜日

レッドシャンクス2戦目で勝ち上がり!

うん、初戦は文句ない競馬だったし、今日も文句ない勝ち方だった。

外枠から好スタートを決めて、流れに乗る感じで前につけると、そのまま4コーナー回るまでノリちゃんらしいソツない感じで先行。直線に向いて残り400mぐらいから追い出したら、外によれたりキョロキョロしたりしながらも抜群の手応えのまま軽く抜け出して、そのまま0.3秒差をつけて1着。


こういう勝ち方って好きなんだよね。

すごく安心して見ていられて、これまでの出資馬の中でも、先行しての勝ち方って意味では1番いい勝ち方だったんじゃないかなぁ。

この血統で良馬場の外枠からこれだけ強い勝ち方ができるんなら、本当はそのまま欧州にいればもっとすごい馬になれたのかもしれないと思うとちょっと複雑だけど、、でもこの感じなら日本でも相当やれると思うし、なんとか大舞台まで辿り着ければ、運次第で1発狙える馬かもしれないよ。


区切りの10勝目を勝ち取って改めての11勝目、また府中競馬場で目の前で勝ってもらって、口取りには外れているという、、それはどっちでもいいとして、本当に素晴らしい勝利でした。

今日はいいお酒が頂けますね♪


以下はめちゃくちゃ写真撮ったのでそれを展示しときます。

いい感じで歩いてる。


初戦と違って暴れることもなかったし、実はこの馬は意外と頭いい馬なのかもしらんね。

子供っぽいは子供っぽいけど。。

馬体も、8kg増えたとは思えないすっきりした雰囲気で、充実してるんだと思う。


ノリちゃんが乗って2枚。



騎手が乗っても落ち着いてるし、まるで優等生。


本馬場へ。



ボロっと何かしてるようにも見える。


あまりに圧勝だったので、珍しく走ってる写真も撮れた。


走った後はさすがに疲れてる感じだったけど、ピリピリするでもなく、厩務員さんの言うことはよく聞いてたよ。




写真撮影が終わって、サインに応えるノリちゃん。


こんな笑顔でファンに対応してくれてました。素晴らしい!


家族サービス(とその前に京都2歳SのTV観戦)があったから写真撮影の後はすぐに府中競馬場を後にしたけど、久々に目の前で出資馬が勝ってくれて、楽しい府中行きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿