2011年10月31日月曜日

2011年10月の出資状況

やっと外国産馬の到着が確認できたので、出資馬の居場所の確認も兼ねて久々に出資状況を整理しようと思う。

今年の1歳馬は東京TCの先行募集だけで8頭も出資してしまって、(まぁ毎回のことながら、、)これで散々な結果になったら一気に規模を縮小させられる恐れがあるので、現役馬達はもちろんのことだが、1歳馬になんとかカッコつけてもらわないと困る状況に早くもなっている。

というわけで現在の出資馬は以下の状況。


【2007年産駒 東京TC】
  • レッドバリオス 社台ファーム

【2008年産駒 社台TC】
  • パヤドール 社台ファーム
【2008年産駒 東京TC】
  • レッドセインツ ノーザンファーム
  • レッドマーベル 栗東 領家厩舎
  • レッドシェリフ グリーンウッド
  • レッドジョーカー ファンタストクラブ
  • レッドアンジェリカ セグチRS

【2009年産駒 社台TC】
  • ダブルプライム 宇治田原優駿S
【2009年産駒 東京TC】
  • レッドエクスプレス 栗東 角居厩舎
  • レッドブレイゾン 栗東 橋口厩舎
  • レッドスピリッツ 社台ファーム
  • レッドロブレス 美浦 古賀慎厩舎
  • レッドルイーザ 美浦 藤沢厩舎
  • レッドプレイヤー ノーザンファーム
  • レッドアーヴィング ノーザンファーム空港
  • レッドサイファー 美浦 藤沢厩舎
  • レッドヴェレーナ 山元TC
  • レッドシャンクス 美浦 藤沢厩舎
  • レッドガナドーラ ファンタストクラブ

【2010年産駒 社台TC】
  • ソロリサイタルの10 社台ファーム
【2010年産駒 東京TC】
  • デルモニコキャットの10 社台ファーム
  • エリモピクシーの10 吉澤S
  • アドヴァーシティの10 社台ファーム
  • キャスケードブーケの10 社台ファーム
  • スティンガーの10 社台ファーム
  • オールザチャットの10 坂東牧場
  • ウーナマクールの10 ノーザンファーム空港
  • ベルヴァの10 ノーザンファーム

例によって来月また北海道に行くので、所在地込みで。

上の世代は大半が牧場にいるのに対して2歳馬は半数以上が入厩していて、いまはこの世代に引っ張ってもらってる状況になってる。

しかし頭数が多くなってくると毎月の維持費も結構きついので、ダブルプライムみたいに大口でやたら走ってくれる出資馬とか、とにかくやたら走ってくれるレッドシェリフとか、本当に助かるよね。

いまは2頭とも牧場にいるけど、ゆっくり疲れを癒してまた元気に走って欲しいと思う。


いよいよこれで4世代28頭になって、恐らく社台の出資馬を年2頭以上にしない限りこれぐらいの数でずっとやって行くことになるんだと思う。

ちょっと多くなりすぎて忘れてる馬とかいたらどうしようと思ったけど、幸いいまのところその気配は全然なくて、どの馬も1頭1頭すごく思い入れを持って毎週のように楽しませてもらってる。

今年の出資馬は高い馬が多いので大きいところもなんとか、、とか思うけど、とにかく何より長く走ってくれれば嬉しいなぁ。

来月会いに行くのが楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿