2011年10月30日日曜日

レッドシャンクスのデビュー戦は3着

なかなか良い結果だったと言っていいんじゃないでしょうか。

東京TCの外国産馬特集最初のデビューとなったレッドシャンクスは、デビュー勝ちとはならなかったものの、0.2秒差の僅差3着と良いところを見せてくれた。


パドックで立ち上がったり内に切れ込んだりしてるのを見た時はこりゃやばいと思ったが、、

意外な好スタートから序盤は少しずつ位置を下げて中団へ。残り1,000mぐらいのところで若干かかり気味に前に行くと、そのまま4コーナーをいい手応えで回って、直線で追われるとちょっと伸びが見劣りながらもじりじり伸びて3着入線。

これぐらいの競馬ができればいいな、と事前に思ってたのほとんどそのままな競馬ができたと思うので、個人的にはこれで満足。

この価格の馬で負けておいて満足とかアレかもしれないけど、、これなら年内には勝ち上がれるでしょうきっと。


道中スローだったこともあってちょっと出入りが激しい競馬になっちゃったのが厳しかったし、前の馬を抜こうとしないところも出ちゃったのかもしれないので、競馬に慣れてその辺が解消されればすぐに順番は回ってくると思う。

次は確勝と言えない気性なのが若干残念なところではありますが。。


東スポ杯2歳Sの日に府中芝2,000mの未勝利戦があるので、そこで再戦という感じかな?

またシャドウパーティーが出てくるようだとちょっときついので、もしそうならスライドするような感じで。。


出資馬新馬戦3連勝とは行かなかったけど、先が見えるいい結果だったのでほっとした。

0 件のコメント:

コメントを投稿