2011年10月15日土曜日

レッドシェリフ12戦目は3着

まぁ、これは仕方ないって感じかなぁ。

ちょっとだけ色気を持って見てたこのレース、残念ながらレッドシェリフは抜けた上位人気の中では1番下の3着だった。


まぁまぁの好スタートから先行して、遅めのペースをずっと3番手で追走。4コーナーで一気にペースが上がると置かれそうな感じになって、直線はしっかり加速したけど前には追いつけず、最後2着馬に差されて3馬身半+クビ差の3着と。

これまで上がり34秒台の脚すら使ったことなかったこの馬にとって、レースの上がりが33秒台はいくらなんでも厳しかったよね。

相当な一流馬でもない限りいきなりこのスピードに対応するのは難しいでしょう。

むしろ、直線に入ってからはしっかり伸びてこれまでで断トツ最速の33.9秒で上がれたんだから、これは十分に誉めてあげるべき内容だったと思う。

これなら今度こそこのクラスは目途が立ったって言っていいんじゃないかな。


いくら道中スローだったって言っても、使ってきてこれだとさすがに疲れたと思うので、今度こそ一休みってことになるのかな?

次は1,800mとか短めも試してみて欲しいけど、、今日の感じだとやっぱり長めがいいのかもね。


勝てなかったの自体は残念だったけど、収穫も大きかったし良いレースだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿