2017年1月29日日曜日

ゲットクローサー見学 2017.1.27

上手いこと予定が空いたタイミングでお休みを取れたので、すごい勢いで北海道に行ってきました。

様子見馬を含めて20頭近く見せて頂いちゃいまして、、順番に書いてるといつ最後まで行くか分からないってのもあるので、大口馬と出資馬を優先して書いて行きたいと思います。

まずは4月並みの温度で雪が融けて道路水浸しの中、ノーザンファームでゲットクローサーとご対面。

左前の深管が怪しくて乗り運動まで至ってないこともあって、560kgまで増えてるこの身体w


これでもトレッドミルのキャンターやってる分、少しは運動してるんだけどやっぱりどうしても代謝が悪くなって冬毛が出ちゃうみたい。

腰はもう大丈夫みたいだけど、近況にもある通りあと1か月は様子を見てそれから乗ってみてって感じだそう。

少なくとも4月ぐらいまでは北海道かなぁって感じでしたね。

こんな時期に戻っちゃったので最悪このまま繁殖、、?とか心配になったこともあったけど、とりあえずこの時点でキャンター続けてるんだから復帰に向けて進んではいるんでしょう。

ホントこのままこの馬を引退させたりしたら許せないっすよあの先生。

(画像も表情も)少しボケちゃってるけど相変わらずの美人。


まだまだ全然やれる馬なので、時間かかっても気長に復帰を待っていようと思います。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    昨年は早々に1勝を挙げてくれましたが、その後は・・・
    全てが厩舎に非があるとは思いませんが、ちょっと酷すぎましたよね。
    北海道まで戻されたときは、このまま繁殖かと思いましたが、ノーザン的にはもう一花咲かせてみようという感じなんでしょう。春の復帰を楽しみに待ちたいと思います。

    今年こそは悲願の一緒に口取りを果たしましょうね。

    返信削除
  2. ご無沙汰しております。
    降級した500万下なんてあっという間に再昇級、、と思ってたら
    全然それどころじゃない感じになってしまいましたね。。
    改めて関わる人っていうのが大事なんだと再確認しましたよ。
    絶対このままで終わる馬じゃないですし、しっかり立て直して競馬に
    出てきたらきっと快進撃を始めてくれると信じてます。
    一緒に口取り、全然諦めてないですからね。絶対やりましょう!

    返信削除