2017年1月16日月曜日

2017年1月16日出走結果

インストアイベント

中京11R 4歳以上1,000万円以下 知立特別 芝1,400m

 結果:15着 1:23.0 (1.2秒差)

夕方になってから仕事を抜け出して勇躍VTRを確認したんですが、、

待ちに待った得意の条件だったのに、出遅れから内を通って全く伸びずまさかのシンガリ負け、、

調教で動かなくなってるところ含めてちょっと心配になっちゃう結果でした。

もう7歳だし、ここでいきなり終わりなんてこともなくはなくて、明後日の更新がちょっと怖い負け方ですよね。

ただ、、元々ちょっとズルいところがある馬で、同じコースだったり同じ鞍上を続けると怠けちゃう癖があるのでそれが出ただけって可能性もあるし、、

何よりやっぱり、菊沢先生には申し訳ないですが一樹騎手が乗るようになってから伸びなくなっちゃってるのも確かなので、涙を呑んでここは騎手を替えてもう少し続けて欲しいと思います。

ここまでやってくれた菊沢先生といつも調教をつけてくれてる一樹騎手だけど、ここまで結果が出ないなら降板も仕方ないと思いますよ。

一樹騎手だってまだまだチャンスはいくらでもあるんだから、競走馬生活も残り短い、我々にとって1頭だけしかいないインストアイベントの人生は、一旦他の人に任せてみてあげてください。

もうこれが最後だってぐらいの精根尽き果てた引退レースで一樹騎手が乗って、そこで奇跡の復活を果たしてくれるのを夢見てますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿