2017年1月29日日曜日

アオゾラペダルの15見学 2017.1.28

続いては日が替わって社台ファームでアオゾラペダルの15と2度目の対面。

前日が暖かかったせいで融けた雪が一気に固まって、この日は道路がカチンコチンのツルッツルで運転が本当に怖かった。。

それでも朝はしっかりマルトマ食堂でホッキカレーを頂いてから牧場を回りましたw

苦労して会いに行った馬の方はと言うと、、


まぁ立派ですよね。

腰が高いまま胴が伸びてきたイメージで、体重はもう536kgに達してるそう。

体重だけ見るとちょっと怖いけど、そんなに太い感じもないし1番進んでる組にいるようなのでとにかく頓挫しなければって感じかなぁ。

硬い感じは短距離馬を連想させる一方で体型は中距離っぽくも見えて、どうなんでしょうか。

歩いた感じも普通によくて、性格云々言われてるのもダイワメジャー産駒らしい中で普通な範囲って感じみたい。


せっかくここまでいい感じなので2歳戦からガンガン行きたいですよねぇ~とか話しながら愛でてました。

と、普通は写真2枚か3枚で終わるところですがこの仔は何と言っても顔が特徴的なので、2回目の見学ではありますが顔だけもう何枚か。

すっきりした左側と、、


近くで見ると本当にきれいな右目。


写真で見るより実物の方が更にきれいなので、早く競馬場で見たいですねぇ。

パドックは左周りだから、ちょっと大きいレースに出られればきっと話題になりますよねぇ~とか話してました。

最後に真正面。


これを見たらつい連想するものがあったので、さっき馬名で応募してみましたw

ここからも順調に進んで、夏から走ってくれたら嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿