2015年12月6日日曜日

マーブルカテドラル市川Sはシンガリ負け、、

なんとかいい競馬を、、と期待したマーブルカテドラルの市川Sは、残念ながら骨折明け以降でも最悪な内容でシンガリ負け。

これはいかん。。

あんまりこんな負け方してると来年のシーズン前に次の仕事へ、、とかって話も出てきちゃうし、これはなんとかしてくれないと。


伸び上がるようなスタートで出遅れ。無理せず追走して、まぁまぁ流れたので後は末脚勝負でどこまで行けるか!と思ったら、外に出すつもりでか?少し下げた4コーナー手前でどんどん下がってしまって、直線に向くところでは離れた最後方。。内を回った分、直線では盛り返してる感じに見えたけど全然伸びず、結局外からまた差し返されての1.1秒差15着。

上がり3ハロンは3位タイとは言え、こんな負け方では。。


今日はパドックの雰囲気はVTRだったからか悪いようにも見えなかったけど、ちょっとレースを嫌がってる感じがあったかも。

やっぱり距離が長い感じもあったから、思い切って次は1,200m辺りを使ってみたら?とか考えてたけど、ちょっとそういう問題じゃないと言うか、まずは精神面のケアが大事なのかもしれない。

う~ん、、若い時に実績を残してるだけに無理に続けるより繁殖へ、と牧場側が考えちゃう可能性は十分あるから、なんとか次で挽回して欲しい。


ちょっと辛いっすね。。

一瞬もマーブルカテドラルのいいところが見られなかったって意味で、今日はかなり辛いレースになっちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿