2015年12月20日日曜日

2015年12月20日出走馬

明日はサンデーTCから2頭と東京TCから1頭が出走。

珍しく大口出資馬の方が多い出走ってことで、さぁ浮き沈みが激しかった今日を受けてどうなるのかって感じですなw


スーセントマリー

阪神1R 2歳未勝利 牝馬限定戦 ダート1,200m

最高額出資馬のこの仔が2歳のうちに勝ち上がれるかどうかってのは本当に大きくて、その意味でインストアイベントとはまた違った意味で重要なこの未勝利戦。

前走の着順だけ見れば圧倒的1番人気になるのは仕方ないんだけど、時計を見ると正直まだどうなのか分からないし、そもそもダート1,200mなんてスタート1つで終わっちゃう時もあるので、どうなんでしょうね。

そういうの関係なく勝ってくれるだけの力があればいいけど、前走を見る限りそこまで期待するのはちょっと期待過剰な気がするからなぁ。

せっかく選んだ「サンデーTCのメジャー産駒」なので勢いに乗って欲しいところだけどねぇ。。

ちょっと人気ほどは安心できないって言うか、まだ心配半分な感じですかね。


レッドカイザー

中京8R 3歳以上500万円以下 芝2,000m

やっと戻ってきてくれましたね。

明らかに上位の力がありながら何かズルいところが勝ってしまってまだ500万下に甘んじてるこの馬だけど、近況を読む限りはリフレッシュしてかなりいい状態にあるように見えるから、ここはいきなりからいいレースを見せて欲しいな。

本来はこの面子でどうこうって馬じゃないはずだからね。

休んでるうちに偉大なお姉さんはついにオープンまで昇級して、今日は重賞4着だもんね。

早いうちに2勝したはずなのに、このままじゃサセッティ産駒の問題児みたいになっちゃうから、ここはなんとか実力上位なところを見せて欲しいな。


ゲットクローサー

中京9R 3歳以上500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,800m

続いてこちらは本当の問題児、、というか問題厩舎で困っちゃってる感じのゲットクローサーが登場。

この馬こそ絶対にこんなとこで燻ってるレベルの馬じゃないんだけど、呆れちゃうような厩舎のオペレーションのせいか?ここまでまさかの2戦連続2桁着順。

脚元に弱いところがあって調整が難しいのは分かるんだけど、それにしても扱いが適当過ぎると言うか、前走をかなり緩い状態で使って筋肉痛を発症した時はこりゃ酷いと思いましたからね。。

それでも馬自身は絶対に能力のある馬だし、ノーザンファームの力でなんとかそろそろ元の走りを見せて欲しいところ。

状態さえ普通なら少なくともゴール前まで見せ場は作れるはずだから、北村友騎手にはデビュー戦のリベンジを期待したいっすね。

ホントここは頼みますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿