2015年12月19日土曜日

2015年12月19日出走結果

いやぁ、、今日はちょっと感動しちゃいましたね。

進退を賭けて連闘に臨んだインストアイベントがまさかの勝ち上がり。

こんなことってあるんですねぇ。。

一方で期待のレッドリヴェールは心配な負け方で、、かなり浮き沈みの激しい土曜日になりました。


レッドゲルニカ

中山6R 2歳新馬 ダート1,800m

 結果:3着 1:57.6 (1.0秒差)

調教の動きがめっちゃ良くて期待してたレッドゲルニカは、大型馬のデビュー戦としては悪くなかったものの、勝ち馬にはかなり差をつけられてしまった。

完璧なレース運びで絶好位につけて負けたので、今日のところは実力負けだよね。

まだパドックの感じを見ても余裕残しだったと思うので悲観するようなものじゃないんだけど、藤沢厩舎があれだけ乗り込んでこの状態な辺り、やっぱり脚元や身体に気を遣いながらの調整で難しいんだろうなぁ。

明らかに馬体は上位なので、騎手と調教師のコメントにもある通りもう少し走り方そのものを矯正できればって感じですね。

あぁ、これで2年連続2歳新馬勝ちゼロが決まってしまった。。


インストアイベント

中京7R 3歳以上500万円以下 芝1,400m

 結果:1着 1:21.7 (クビ差)

もう「こんなことってあるんですねぇ、、」としか言いようがないです。

今年はレッドアリオンに重賞を2勝もさせてもらったけど、個人的には流れは最悪だと思ってて、このレースも着外に負けて引退なんだろうなぁって半ば確信してるようなところがあったんです。

それが、絶好枠から上手くペースも流れてくれて外から見事な直線一気、、!

全てが上手く行ってくれちゃったレースですよね。

それも、運を活かせる状態まで持ってきてくれた菊沢厩舎の皆さんと完璧に乗ってくれた伴騎手のおかげで、もう心の底から感謝感謝ですね。

コメント見ると伴騎手はしっかり過去のVTRを見て仕掛けどころまで考えて乗ってくれてたみたいで、ホントこういう人とだけ関われればどれだけ幸せか、、!

年の最後にこんな嬉しいことがあるなんてこれっぽっちも期待してませんでしたよ。

これで来年は胸を張って1,000万下のレースにも挑戦できますね!

関係者の皆さん、本当にありがとうございました。


レッドウィズダム

阪神9R 2歳500万円以下 樅の木賞 ダート1,800m

 結果:4着 1:53.5 (0.9秒差)

命名馬の勝ち上がり初戦ってことでかなり楽しみにしてたこのレースは、中山競馬場まで移動中の電車で見たんだけど、まぁ見事にぶっちぎられちゃいましたねw

この馬はデビュー戦もそうだったし、角居厩舎らしくどんどん強い相手とぶつけられるので負ける時が豪快で心が折れますね。

それでも岩田騎手がちょっと不細工な競馬をする中で上がり3ハロン2位だったわけだし、見所は十分でしょう。

早い時期にトップクラスって夢は芝もダートも絶たれちゃったわけだけど、それはそれで時間をかけて徐々に成長して行って頂きましょう。

これだけ「叡智」が詰まった馬ですからね!


レッドセシリア

中山11R 重賞 ターコイズS 芝1,600m

 結果:4着 1:36.0 (0.3秒差)

あの阪神JFから3年越しの重賞挑戦だったわけだけど、今日も本当に頑張ってくれました。

完全に前残りの流れを後方の苦しい位置から一気に伸びてきて、もしかしたら届くかもってところまで持ってきたんだから大したもんですよ。

やっぱりこの馬は強い。

このまま来年も続けさせてくれるなら、本当に重賞勝つチャンスだってあると思うよ。

まずはこれで脚元に何事もなく春の競馬を迎えられることを祈りましょう。


レッドリヴェール

中山11R 重賞 ターコイズS 芝1,600m

 結果:15着 1:36.7 (1.0秒差)

一方のこちらは。。

最初から行きっぷりが悪くて最後まで全く伸びずと、本当に思いつく限り最悪の負け方になっちゃいました。

絶対に嫌だけど、これじゃもう牧場に帰って、、なんて言われちゃっても仕方ないような内容じゃないか、、!

今日は中山競馬場で目の前で見たんだけど歩き方も顔の感じもはっきり言って全然だった。

こんな状態で走ったレースを最後にはしたくない。

何の成算もないけど、ただただ復活を信じてもうしばらく諦めないで欲しいと願ってる。

あのレッドリヴェールにこんなところで終わって欲しくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿